ダンボールでボバ・フェット!!グルーガンを使って部品を組み上げていくよ!!

いよいよ最終段階、組み立てに突入!!

前回、下準備を行った部品たちを、グルーガンを使って、ガシガシ組み上げていきます!!

ついに、完成に向かって最終工程に入ってまいります!!

ということで、グルーガン先生の登場です。先生、今回もお願いします!!
bobabuild1

まずは、手始めに細かい部品から組んでいきますかね。アンテナの部分から開始。

パーツを折り曲げて、グルーガンでくっつけて…
bobabuild2

はい、先っぽの部分が完成。
bobabuild3

アンテナの柄の部分は、本来のパーツが貧弱だったので、使うのをやめて端材でこしらえました。こういうのは、実際にやってみないとわからないことも多いんです。

そのうち、設計が上達したら、こういうことも少なくなると思われますがw
bobabuild5

他にも、これは細かすぎて、組み上げるのが困難かな〜という部品は、捨てていきます。後で設計図からはずさないとだな〜
bobabuild11

アンテナは、こんな感じ。エエ感じやね。
bobabuild6

次は頭。今回、もっとも大きな部品になってます。順番にグルーガンでくっつけてと。
bobabuild7

bobabuild8

できた!!スゲーきれいにできてウレシイ!!
bobabuild9

アンテナと記念撮影w
bobabuild10

さて、このあたりからが徐々に細かくなってまいります。まずは、頭の下の部分。こういった細かな部分も作りこむことで完成度が上がるので、ここは難しくても乗り越えなくてはいけません。
bobabuild12

輪っかになりました。こういう細い部品は、ちょっと気を使います。
bobabuild13

こんな感じで、頭の下にくっつく予定。
bobabuild14

で、実際にくっつけ始めると、大きさが合いません。こういうことが、必ず起きますが、ダンボールは紙だし、しょうがないんだよね〜まあ、こういうのは、手で引っ張った状態でグルーガンで接着しちゃえばオケー!!
bobabuild15

よし、エエ感じや!!
bobabuild16

bobabuild17

続きは、また次回!!

ダンボールアート情報

ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です