価格.com最安店よりも安かった!ソニーの新製品を購入するならソニーストアがお得かも

sony store

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さて先日、購入の喜びを報告したソニーのレンズスタイルカメラQX100でございますが、色々あってソニーストアで購入することになった結果、とってもお得な買物になったので皆様にも情報共有です!

発売日当日、予約していたお店にQX100の入荷が無かった

元々はkakaku.comで安かったお店で予約していたQX100、発売日当日、たまたま代休をとって自宅にいましたが一向に商品出荷の連絡がありません。

しびれを切らせてお店に問い合わせたところ本日中の商品発送は無く、そもそも入荷もいつになるかわからないとのこと。さすがにいつ入荷するかわからない商品をずっと待つのは辛いのでキャンセルしました。

躊躇無くキャンセルできたのは、ソニーストアで予約を入れていたため。発売前にソニーストアに行ったときに予約を勧められていたのです。

予約に必要なのは、名前と携帯番号だけ。一週間は取り置きしてもらえて、その間に購入が無ければ、自動で予約キャンセルになるという仕組みで気兼ねなく予約できました。

でも直営店だと値引きは無いだろうし…kakaku.comで予約していた店だと送料無料、代引手数料を入れてもほぼ5万円ぐらい。54,980円の商品なので、値引き無しだと5,000円ほどの価格差。

でも、すぐに手に入れたかった商品だし、今回は定価で買おうと考えました。ところがどっこい!

kakaku.com最安価格よりもソニーストアの方が安く買えた!

qx100h3

なんと、ソニー会員になれば今回の購入分から商品が10%オフになるとのこと。え、マジすか?!無料登録だし、迷い無く会員になりましたよ。

購入価格は、54,980円から6,508円が割り引かれて48,472円!!なんと予約を入れていたお店よりも安いじゃありませんか。さらに、通常の1年の保証期間を3年まで得られる長期保証も無償付与。

思いがけぬ幸運に恵まれて、しかも直営店での購入ということで、なんかうまく説明できないけど気分も良く(笑)、良いことづくめのQX100購入でございました。

商品は月日が経てば量販店やネットショップの方が安価になると思いますが、発売したばかりの新製品であれば、ソニーストアがお得かもしれません。

ソニーの新製品を購入される方は、まずはソニーストア価格を確認してみましょう!

QX100情報のまとめページはこちら!
QX100まとめ