iPhoneも収納できて夏のランニングに便利なウエストバッグ

ウエストバッグ

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

薄着でランニングするときの小物入れとして最適なウエストバッグ

最近は暖かくなってTシャツで走るようになりました。本格的な夏に入る前のランニングが気持ちいい季節ですね。しかし薄着で走るようになって、1つだけ困ったことが出てきました。家の鍵を入れておくところが無いんです。

私がランニングを始めたのは、昨年11月。その頃は必ず上着を着て走っており、鍵を入れる場所に困ることはありませんでした。でも上半身はTシャツ、下半身はスパッツか短パンという場合、ポケットが一つも無いこともあります。

これは困ったということで、収納力は鍵が入る程度で良いので、軽くてランニングの邪魔にならず、シンプルなデザインの小物入れを探した結果、アディダスのウエストバッグが良さげだったので購入しました。

追記(2016年9月11日):私が購入した商品は新規販売が終了しているようですが、同種の商品を様々な会社が販売しています。

期待通りのデザイン、期待を超える収納力

デザインは、写真の通りシンプルなものです。予想通り、軽量で通気性の良さそうな素材になっています。第一印象バッチリ(笑)

runbag01

写真はiPhone5ケースとのサイズ比較です。すごくコンパクトですがiPhone5もスッポリと収まりました。予想外の収納力で好印象!小さな内ポケットが2つ付いていて、鍵以外にも小銭などを分けて入れられます。

runbag02
runbag08

裏側はこんな感じ。デイパックの肩掛け部分のようなパッドが入っています。ランニングのときはどうしても収納部分が動いて体に当たると思いますが、このようなクッションがあれば、気になることはなさそうです。

runbag03
runbag05

バックルの部分は、非常に薄くなっています。

runbag06
runbag07

ジッパーの部分には反射素材が使われているので、夜にランニングをするときなども目立って良いですね。

runbag04

さらに、ジッパーの上の小さな四角部分には、穴が開いています。iPhoneやiPodを収納して、ここからイヤホンケーブルを出すことができます。良く考えてるな〜

runbag09

安価で軽量、デザインも良し。ランニングのお供にアディダスのウエストバッグがオススメです

実売価格で2,000円以下と安価なもので、それほど期待していませんでしたが、デザインも素材も非常に良くて、期待を超えてくれました。この種の商品はアディダス以外にも色々とあるので、お店に行って色々と比べて見るのも良いと思います。

私は面倒だったので、ネットで探してエイヤーと注文してしまいました(笑)ランニング以外でも小旅行のときとかに重宝するかも。ということで、いわい的に超満足度の高いアディダスのウエストバッグのご紹介でした。オススメです。

追記:ランニングに便利な、iPhone5専用アームバンドの記事は、次のページからご覧いただけますよ。

iPhone5 用も出た!ランニングに便利!見た目もカッコイイINCASEのアームバンド