祝アイアンマン3公開記念!!ダンボールでアイアンマンをつくってみるよ!!

ダンボールアイアンマン

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ダンボールでアイアンマン!!

ironmans

それは、「ダンボールでアイアンマンをつくった」という人の記事がきっかけでした。

なにこれ、本当にダンボールなの?格好良すぎじゃん!ってか、何体作ってんの(笑)で、普通の人はこれで終了だと思うんですが、いわいはそれでおさまらないのです。私がこの記事を見て考えたこと、それは、「オレも作りたい!!」でした。

まずは、検索サクサク。YouTubeに、「アイアンマンの作り方」というド直球なのがありました。が、本格的すぎるし、ダンボールじゃないので、スルー。

英語のキーワードで探してみたら、スゴイの出て来た!!これ、もうプロじゃ!!こんなの真似できません!!

その後も色々と検索。世界中には愛すべきバカどもがテンコ盛りにいるようで、モリモリ出てきます。そして、ある英語動画に出て来た情報をいわいは見逃しませんでした。その情報とは、「ペパクラ」です。

あるアイアンマン作り動画を見ていたら、設計図をペパクラのサイトからダウンロードしたというのです。ドメインは、co.jpってことは、日本!まあ、ペパクラって言い方からして日本なわけですが。

見つけたのは、こちらのサイト。おお!!ペパクラの設計図が色々と無料配布されております。

ペパクラデザイナー

そして、アイアンマンのもありました!作者の方のサイトに制作風景が早送りで紹介されていました。それがこちらです。完成度高!!

作者の方のサイトがこちら。アイアンマン以外にも色々作られてます。スゴッ!!
三次元な紙たちII

さて、設計図も入手したので、作者の制作風景動画を手がかりに、アイアンマンを作っていきますよ!!

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!まずは道具を揃えるよ!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ