お気に入りだったBOSEのイヤホンが壊れたので次のを探し中

長年愛用していた BOSE のイヤホンが…

bose

長年使ってきた相棒が…

今朝、いつものように通勤中に iPhone で音楽を聞こうとしたところ…

「あれ?左側しか音がしない?」おやっと思って、コードを上下左右に動かしてみると、右側の音が聞こえたり、聞こえなくなったり。

で、すぐにわかりました。ケーブルの内部断線ということが…

見た目は問題ないのだが音が出ない。どうやらもうダメらしい。これまで愛用してきたのは BOSE のイヤホン。

最新のはモデルチェンジしているので形が変わっていますが、私が使ってきたのは上の写真のやつです。

前回、断線したときは BOSE が新品に交換!

実は断線は二度目。

前回、断線したときにはコードの被覆がはがれて、いかにも断線していますという状態。

で、BOSE に修理の相談をしたところ「修理代にいくらまでなら払えますか?」との質問が。

確か4,000 円ぐらいと答えた記憶が。

そうしたら「じゃあ、その金額で新品に交換します。」との回答が!

え、新品?ってことで不死鳥のように蘇りました。

が、今回はもうモデルも古くなっているし、素直に買い替えようかと。

次のイヤホンは何にしようかしら…

次のイヤホンの候補は、やっぱり BOSE です。これまでも音質に満足だったし、耳にはまる部分がソフトで長時間つけていても不快感がないのが良いところ。

でもお高いのよね…前回のモデルは、まだ iPhone 対応のマイク付きモデルがなかったけど、今度買うならマイク付きが欲しいところ。

でもお値段 14,000円ぐらい!高い!

で、いつの間にか、スポーツモデルなるものも出てた!カラフルで良さげ!

iPhone 用のアームバンド付きらしい。なにこれステキ。でも 1.5 万円こえてる…

アップルのイヤホンも悪くない

使っていなかったアップルの純正イヤホン。音漏れも無く、音質もかなり良い感じ。でも自分のやつは先日親戚にあげてしまったところ。ぐぬぬ…

アップルだったら、こちらのも良いかも。純正よりは高いけど、BOSE よりはかなり安い。実勢価格で 7,000 円きってる。

明日、街に出かけたときに他のメーカーのやつも、色々試してみようかしら。そして、買ってしまおうかしら!!とかニヤニヤしているときが一番楽しかったり(^_^)

追記:結局またBOSEのイヤホンを購入しました。
2013年ガジェット初め!!iPhone用にBoseの最新イヤホンを購入!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です