映像だらだらトークとCGWORLD JAM ONLINE出演

2020年8月14日、映像講師でアドビエバンジェリストの山下大輔さんのYouTubeチャンネルで公開されている「映像だらだらトーク」に出演させていただきました。また同年8月28日に開催される「CGWORLD JAM ONLINE vol.1」の前夜祭に出演予定です。ご興味がある方はぜひご覧ください。

山下大輔さんの「映像だらだらトーク」

映像講師の山下大輔さん(@ymrun)からお声がけいただき、運営されているYouTubeチャンネルにて公開されている「映像だらだらトーク」というコーナーでお話させていただきました。

山下さんが主に映像関係のプロの方達とお話をする映像だらだらトークはYouTubeですが、画面に表示されるのは固定のタイトルのみで、ポッドキャスト感覚で聞くことができます。

私の出演は終了していますが、アーカイブが公開されているのでご興味があればご覧くださいまし。ゲストの皆さんのお話はとてもおもしろく、作業のお供にもお勧めです。

映像だらだらトーク│山下大輔さん YouTubeチャンネル

CGWORLD JAM ONLINE vol.1の「ノブタさんと一緒! 全国CGプロダクション探訪」に出演

2020年8月28〜29日開催される「CGWORLD JAM ONLINE vol.1」の内容は、公式サイトには次のように書かれています。

初心者からプロフェッショナルの方まで楽しめる、CG・映像に特化したスキルアップ&就職フェスです。就職・技術・交流をテーマにした3つの「CGWORLDチャンネル」(公式)と、求人中の各社が配信する「プロダクションチャンネル」の計 約20チャンネル同時配信で、「明日の仕事」につながる面白い番組をお届けします。


「コミュ二ティラウンジ」で講演者や他の参加者との交流をしたり、就職希望者は求人企業担当者との面談も可能です。コンテンツはいろいろありますが、参加方法は自由です。

CGWORLD JAM ONLINE vol.1

「CG・映像に特化したスキルアップ&就職フェス」のイベントであることに加えて、私が出演予定のコーナーは「ノブタさんと一緒! 全国CGプロダクション探訪2」です。

業界未経験者でフリーランス、CG・映像方面の仕事比率もまだまだ低い私のようなものでもよいのでしょうかとお聞きしましたが、大丈夫ということだったので参加させていただくことになりました。

CGWORLD JAM ONLINE本編は8月29日(土)で、私が出演させていただくのは28日(金)の前夜祭。本編では「海外で通用するデモリールの作り方」「CGライティング最強の教科書 著者が教えるライティングの基礎」など様々なコンテンツが配信予定。詳しくはイベントのタイムテーブルでご覧になれます。

イベント開催日時は次のとおりです。お時間とご興味があれば、ご覧ください。

出演日時:2020年8月28日(金)21:30〜23:00
イベント名:CGWORLD JAM ONLINE vol.1
出演コーナー:ノブタさんと一緒! 全国CGプロダクション探訪2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です