デスクトップパソコン用の小物入れが地味に便利

デスクトップパソコンの空いているスペースに小物入れを取り付けました。地味に便利で、空きスペースの有効活用にもなってます。

5インチベイ小物入れのここがよい

  • ケーブルなどパソコン関連の小物をまとめて収納できる
  • デスクトップパソコンの空きスペースが活用できる

5インチベイ小物入れのここが残念

  • 小物入れがパソコンにきちんと収まるかどうかは試してみないとわからない
  • デザインや色の選択肢がほとんどない
created by Rinker
AINEX
¥1,000 (2020/10/31 15:50:07時点 Amazon調べ-詳細)

デスクトップパソコン用の5インチベイ小物入れ

購入した5インチベイ小物入れは、こんな感じで決してかっこいいとは言えないデザインの箱(笑)に入っていました。

5インチベイ小物入れ

中身は至ってシンプル。小物入れと取り付け用のねじ4本。以上。

5インチベイ小物入れ

Amazonのレビューには、ネジの位置が合わないとか、微妙にずれてしっかりと収まらないというような情報がありました。Windowsのデスクトップパソコン用パーツは規格化されてはいるものの、ケースには様々なデザインがあるので、ミリ単位のずれとかは普通にありそう。

なので自分のパソコンに合うかどうかは、正直、試してみないとわかりません。1,000円なので、まあ最悪の場合は諦められる金額かなと思いつつ購入し、設置したところ…やはりネジ穴の位置が微妙に合いませんでした。写真の右側がパソコンの前面です。

5インチベイ小物入れ

結局、前側だけをネジ2本で固定。小物入れのサイズが5インチベイに対してかなりぴったりだったので問題ありませんでした。

パソコン前面のプラスチックパーツはつや消しの黒、小物入れは微妙に光沢のある黒ということで質感の違いはあるものの、それほど気になりません。

5インチベイ小物入れ

デスクトップパソコンの5インチベイって、空いている場合が多いのではないでしょうか。私の場合は3スロットぐらい空いてたので、そのうちの1つに小物入れを取り付けました。空きスペースの有効活用。

5インチベイ小物入れ

ケーブル、SDカード、AirPodsなど、細かいものがいっぱい入って地味に超便利。結構な容量です。いま使っているデスクには引き出しがなく、小物は別の場所に置いてたけど、パソコンの中に収められて超すっきり。

5インチベイ小物入れ

自分のパソコンに合うかどうかは試してみないとわからないという難点はありますが、メチャ便利。まだ2スロット空いているので、買い足そうか検討中です。

created by Rinker
AINEX
¥1,000 (2020/10/31 15:50:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です