オンラインイベント「おうちでバザー」でワークショップを開催

2020年5月4〜5日に開催されるオンラインイベント「おうちでバザー」にて、子ども向けにダンボールアートのワークショップを開催。いわいはそちらで講師をさせていただきます。

お声がけいただいて急遽おうちでバザーで講師

本記事を書いている、つい4日前に「おうちでバザー」というオンラインイベントを企画・主催するCreative Capitalの小川さんから、ワークショップの講師をできますかというご相談をいただきました。

イベント開催の主目的は新型コロナウイルスの影響を受けてしまっている販売者や小売業者の支援。また外出困難になっている子ども達に自宅にいながらにして、イベントを体験してもらいたいなど、社会的意義のあるイベントです。

私も微力ながらお手伝いできればということで、イベントの一環として開催されるワークショップで講師をさせていただくことになりました。イベントはネット上で行われるものなので、ワークショップもオンライン開催です。詳しくは、noteにも書いているのでご覧ください。

オンラインイベント「おうちでバザー」でワークショップの講師をします

初となるオンラインでのワークショップ

子ども向けのワークショップは、過去に何度か開催していますが、オンライン開催は初めてです。細かな説明を個別に行うことは難しいので、かなり簡単な内容を考えています。

noteの自由研究 親子のためのダンボール工作教室 「noteの自由研究 親子のためのダンボール工作教室」で講師をします

具体的には拙作のスバコという製品を使用。今回のイベント用に、数枚だけの特別版をご用意します。スバコは道具を使わずに組み立てられるダンボールブロックです。そちらを組み立てて、色紙などを使って装飾を行って生き物を作ってもらいます。作例はこちら。

おうちでバザー

初めてのオンラインワークショップということで、どうなることかドキドキしますが、楽しんでもらえるように頑張ります!次のページからお申し込みいただけます。(材料費や送料が必要になるため、参加費500円をいただきます。)

ダンボールの生き物づくり(Zoomを使ったオンラインワークショップ)申し込みページ

参加枠は10組で、本ページ公開時点ですでに5組の申し込みをいただいておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

おうちでバザーというイベントそのものは参加無料で、スマホやパソコンからアクセスするだけなので、ワークショップに参加しない方にもチラ見していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

おうちでバザー ウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です