マエボン2に失敗談を掲載していただきました

元・任天堂デザイナー前田高志さん率いるクリエイティブ集団「前田デザイン室」が発行する「マエボン2」にちょっこし掲載していただきました。

おもしろいものを世に出し続ける前田デザイン室

前田デザイン室は総勢200名を超える大所帯のクリエイティブコミュニティ。これまでにNASU本、モザイクパンツなど、ユニークなものを作っては世に送り出し続けています。

月額5,500円(本記事執筆時点)という有料のコミュニティに、これだけ多くの人達を惹きつける前田さんにはただただ脱帽。本業で結果を出し続けていらっしゃるからこそ、多くの人が憧れるのではないでしょうかね。

「失敗」がキーワードのマエボン2に失敗談が掲載

そんな前田デザイン室がクラウドファンディングで支援を集めていた「マエボン2」は、その名前からもわかるとおり「マエボン」という冊子の第二弾で、今回は「失敗」がキーワード。

数多くのクリエイターの失敗談が掲載されているんですが、私もその中の1人として、やらかしてしまった話を載せていただいてます。ありがたや〜

マエボン2

マエボン2はすでに手元に届いており拝見しましたが、失敗なんて気にしなくていいよってことをテーマにして様々な方にインタビューするほか、興味深いコンテンツが満載でした。

クラウドファンディングはすでに終了していますが、マエボン1はクラウドファンディング後に一部の書店で購入できるようになったりしていて、きっとマエボン2に関しても同様ではないでしょうかね。興味のある人は、前田デザイン室・公式前田デザイン室 | Campfire をご覧ください。

追記:マエボン2、販売予定があるそうです!オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です