やっぱワイヤレスでないイヤホンも持っておいた方がよいね

アップルのAirPods Proが高評価で、生産が間に合わないぐらい売れているそうです。ワイヤレスイヤホンは今後さらに需要が増えそうですが、従来のケーブル接続のイヤホンも持っておいた方がよいかなと思うことがありました。

ワイヤレスイヤホンは電池が切れたらどうしようもない

先日、外出時にワイヤレスイヤホンを持って出かけたところ、すぐに電池が切れてしまいました。モバイルバッテリーと充電ケーブルは持っていたけど充電できず、電車で音楽も映像も楽しめないという事態に。

まあ、当たり前なんだけど、ワイヤレスイヤホンは電池が切れたらどうしようもないよね。電池を切らしてしまった骨伝導のAeropexは、耳に栓をしないので外出中でも環境音が聞こえて安全。

aeropex 初めての骨伝導イヤホンAeropexは軽く、装着感もよくて快適

だけどAirPodsのようにケースに入れて充電できないので、電池が切れたらアウトっぽいです。ちなみにAirPodsも持っているけど、落としそうなのでほぼ外には持っていきません。

これからはアップル純正イヤホンも持ち歩こうと思った

ワイヤレスイヤホンの電池切れに際して思ったのは、やっぱりケーブル式のイヤホンは電池いらずで優秀よねってこと。ケーブルが煩わしいこともあるけど、電池がいらないのは素晴らしい。

元々使っていたBoseのイヤホンはもうボロボロだし、ライトニングケーブルしかさせないiPhone XSにはアダプタを使う必要があって面倒。そんなわけでiPhone購入後、まったく使っていなかった純正イヤホンを取り出しました。

アップル純正イヤホン

これからもワイヤレスイヤホンは使うけど、外出するときは純正イヤホンも持ち歩こうと思います。なんか負けた感があるけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です