ちっさくて外出先で重宝しそうなRAV POWERの61W急速充電器

RAV POWERの超小型なのにハイパワーな急速充電器を購入。携帯しやすく、素早く充電できるので外出先で特に重宝しそうです。

間違えて購入してしまったRAV POWERの急速充電器

先日、Ankerのハブを購入したときに接続を間違えて、MacBook Airに付属している30W充電器ではパワー不足と勘違い。実際にはそんなことはなかったわけですが、気付いたときにはすでに遅し。注文したハイパワー充電器はすでに発送されていたのでした…

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ Ankerの7徳ハブでMacBook Airに給電できてモニターやLANにも接続できる

それが今回注文したRAV POWERの小型充電器でございます。窒化ガリウムという半導体を用いることで、小型でハイパワーを実現しているそうです。

AirPodsサイズのRAV POWER急速充電器は出張で重宝しそう

カラフルでかわいいパッケージ。こういう明るい感じは好み。

RAV POWER 61W 急速充電器

中身は本体と小さな説明書。これだけだとサイズ感がわかりませんよね。

RAV POWER 61W 急速充電器

AirPodsと比べると小ささがわかると思います。ほぼ同じぐらい。

RAV POWER 61W 急速充電器

さすがに厚みはAirPodsよりもありますが十分小さいです。ご覧のとおり、接続できるケーブルはUSB-Cのみとなっています。

RAV POWER 61W 急速充電器

MacBook Airに付属している標準の電源アダプタとの比較。厚みはRAV POWERの方があるものの、縦横サイズは純正よりも小さいです。なのにハイパワーで、標準の電源が30Wなのに、RAV POWERは61Wもあります。

RAV POWER 61W 急速充電器

コンセントに差し込む部分は、使うときだけシュッと出てくるタイプ。

RAV POWER 61W 急速充電器

これだけ小さいと出張のときは持ち運びやすくて便利。またMacBook AirやiPhoneのバッテリーが減ってきたときもハイパワーなので、より短時間で充電できます。

自宅では基本的に純正の充電器を使っているので出番はないんですけどね。たまに外出するときに活用させてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です