MacBook Air 2019 IncaseのICON Sleeveが高級感があって満足度大

MacBook AirやiPhoneなどアップル製品を購入すると、他にも色々なものが必要になるわけですが、まずは本体を収納するためにIncaseのICON Sleeveを買いました。

ちょいお高めではありますが、お値段相応の品質で大変満足しております。

高品質でデザイン性の高いIncase ICON Sleeve

Incaseはシンプルでデザイン性の高いものが多く、MacBook Air 2011やiPad mini用にも同じプランドのケースを使っています。

今回はMacBook Airの他にNASも導入しており、ケースは安価なものにしようかと思ったんですが、探せどもよいものが見つかりません。

QNAP TS-231P QNAP TS-231Pハードウェア設定編 取説が不親切でいきなり戸惑う

しかし先代のMacBook Airは9年間も使ってきたわけだし、今回もまた長いお付き合いになるだろうから妥協しない方がよいかなと考え直してIncase製のものに。今回選んだのは「Incase 13インチICON Sleeve with Woolenex for MacBook Air」という製品です。

Amazonでは、なぜか2万円もの高値がついてたりしますが、私はアップル公式サイトで7,800円(税別)で購入しました。

こちらがICON Sleeveです。シンプルすぎる佇まい。織物のような素材。

INCASE ICON SLEEVE

右下のロゴがシンプルなケースのデザインを引き締めています。

INCASE ICON SLEEVE

これまで使ってきたIncase製のケースは、いずれもチャック式のものでしたが、今回はマグネットとばね?による開閉式。簡単に開けられますが、きちんと閉まります。中身はパソコンを傷つけない柔らかな素材。

INCASE ICON SLEEVE

MacBook Airを収納したところ。控えめなロゴがよい。

INCASE ICON SLEEVE

MacBook Airを入れてもこの薄さ。

INCASE ICON SLEEVE

もう少し価格が控えめだとよかったかな〜と思ったりもしますが、満足度は高いのでよしとしよう。MacBook Airとともに長年大切に使わせてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です