MacBook Air 2019用キーボードカバーはmoshi、トラックパッドフィルムパワーサポートが高品質

新しく導入したMacBook Air 2019用にキーボードカバーとトラックパッドフィルムを購入。キーボードカバーは評判がよかったmoshiの製品を選びましたが、口コミどおりよいものでした。

MacBook Airの美観維持に欠かせないキーボードカバーとトラックパッドフィルム

製品をできるだけ美しい状態で保ちたいという気持ちがあります。特にMacは芸術品のような造形美を持っているので、なおさらです。

先代のMacBook Air 2011も、購入後すぐにケース、キーボードカバーとトラックパッドフィルムを入手して使ってきました。そのため9年前のものにも関わらず、外観にはほとんど傷がありません。

キーボードやトラックパッドは、使い込むと指の油分でテカテカになりますが、そのようなテカリは一切なし。MacBook Airは利用頻度がそれほど高くなかったこともあってか、いまだに薄っすらと新品の匂いがします(笑)

特に潔癖症とかってことはないんですが、アップル製品だけは例外。こんなこと考える人は多くないのかな?と思いますが、キーボードカバーとトラックパッドフィルムが商品化されていることから、利益が出るぐらいには欲しい人はいるようですね。

created by Rinker
パワーサポート
¥996 (2019/11/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

評判通り高品質なmoshiのキーボードカバーと安定のパワーサポート製トラックパッドフィルム

今回購入したのは、moshiのキーボードカバーとパワーサポートのトラックパッドフィルム。

キーボードカバーとタッチパッドフィルム

キーボードカバーは1,000円ぐらいの製品もありましたが、安価な製品はレビューでも残念なコメントが目立ちます。約3,000円とお高めながら評価が高かったのがmoshiのキーボードカバー。

口コミを信じて購入しましたが大正解。パッケージも非常にしっかりしていて、サイズもピッタリ。キーボードカバーは製品パッケージのように、キーボードに載せて使います。

キーボードカバー

そもそもキーボードが非常に薄いので、カバーに厚みがあるとMacBook Airがきっちりと閉じなくなりそうですが、moshiのキーボードカバーは非常に薄く、そのようなことはありません。

素晴らしかったのが、キーボードカバーを固定するための仕組み。写真に青色の糸のようなものが2本ほど写っていますが、これなんだかわかりますか?

キーボードカバー

この青色の部分を剥がすと、その下に薄っすらと糊(のり)があり、薄いキーボードがずれないようにしてあるのです。なんという細やかさ。

さらに製品パッケージの角を切り離せるようになっており、それを使ってきっちりと密着させられるようになっています。日本語の説明書がないので、その点だけは注意が必要ですね。

キーボードカバー

トラックパッドフィルムは、MacやiPhoneなどアップル製品の周辺機器メーカーとして信頼性の高いパワーサポート製。このメーカーなら大丈夫という安心感があってよいですね。

タッチパッドフィルム

MacBook Air 2019用にキーボードカバーやタッチパッドフィルムを探している方はご参考にしてください。

created by Rinker
パワーサポート
¥996 (2019/11/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です