IKEA長久手の混雑は平日夜なら避けられる

オープン間もないということで、まだまだ混雑することが多いIKEA長久手ですが、平日の夜は渋滞もなく、駐車場もガラガラ。店内もほどよい混み具合で狙い目の時間帯といえそうです。

平日夜が狙い目と聞いて、オープン間もないIKEA長久手へ

中部地区には初進出で大人気となっているIKEA長久手。2017年10月にオープンしたばかりということもあって、本記事を書いている11月時点では、かなり混雑している模様。

昼間は駐車場に車を止めるまでにかなりの時間がかかるようで、こりゃ一体いつになったら、ゆったりと見られることやらという感じ。

でも平日の夜は結構空いてたという情報をSNSでキャッチして、金曜日の夜7時頃にIKEA長久手に行ってまいりました。

平日夜は、道も駐車場もガラガラだったIKEA長久手

IKEA長久手には、そんなに急いで行く必要もないかな〜と思ってたんですが、大きめの机が必要になったため、急遽、行くことに。

6時過ぎに車で家を出て東海環状自動車道に乗り、せと赤津で降りて、IKEA長久手へ。高速を降りたところが山みたいなところで、夜だったこともあり、少々わかりにくく感じましたが、まあそこはGoogleナビ任せでなんとかなりました。

IKEA長久手の近くに行くと、途中の道路に誘導してくれる人達がいて、導かれるままに駐車場へ。店舗とは別に、4階建ての巨大な建物が立体駐車場になっていましたが、ガラガラだったので余裕で駐車できました。

混雑時にはこの巨大な空間に車が入り切らずに、道路にまで溢れてしまうというのだから驚きですな。

駐車場の4階に車を止めて、エスカレーターで1階へ。エレベーターもあったけど、店舗と駐車場が別になっていることとか最初はわからなかったので、エスカレーターを使ったけど、エレベーターの方が早かったかな?w

そして夜のIKEA長久手へ。駐車場から店舗へとつながる道の横に、この大きな店舗ロゴと店内の様子が見えます。
IKEA長久手

実は順路があったらしいんですが、目の前の50円アイスクリームに夢中になって無視してしまったわw
IKEA長久手

アイスクリームの向こうには食品売場があり、あれこれと購入したあとで家具を見ることに。

レジの横を通って、大きな家具の置いてあるエリアへ。順路的には最終地点だったんだが、まあ今回は机を購入するのが主目的だったのでよいのだ。
IKEA長久手

購入した机の天板が150 x 75cmと巨大で、これを2枚と、机の脚も8本購入したので、かさばりまくり。一旦、これを駐車場に運び、再び店内へ。ほどなくして、閉店の時間となりました。

7時過ぎに店舗に到着し、閉店の9時までは2時間弱しかなかったわけですが、店内は混み合っていなかったので、余裕を持って見られました。平日とはいえ、休み前の金曜日だったので、もう少し混むかなと思いましたが、空いててよかったです。

平日の夜、週の前半なんかは特に人が少ないのではないかと思いますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です