crocs(クロックス)のサンダルが安価でシンプル、履き心地もよい

crocs(クロックス)サンダル

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

crocs(クロックス)サンダルを新調しました。たかがサンダル、されどサンダルということで、履き心地がよくて気に入ってます。

ソールが厚く、素足でも快適なcrocs(クロックス)のサンダル

crocs といえば、スリッパに穴が空いたような形状が有名ですが、一見して crocs とはわからない一般的な形のサンダルなども販売しています。

私が欲しかったのは、昔からあるような、いかにもサンダルっぽい形のもの。

これまでは NIKE のサンダルを履いていましたが、擦り切れて底に穴が空きそうになっており、さすがに買い換えることにしました。

NIKE のサンダル

こちらがその NIKE のサンダル。

NIKE のサンダル

裏側はこんな感じで、かなり消耗してしまっておりました。いままでありがとうございました。

似たような形のサンダルを見たことはあったものの、とても安っぽかったり、デザインが悪かったりで、欲しいと思えるものはなし。

NIKE のみたいにシンプルなサンダルが欲しいだけなのにとは常日頃から思ってましたが、ある日、うっかり crocs の広告をクリックしてしまったところ、求めていたものがあるではないか!

crocs(クロックス)サンダル

なんだ、crocs って普通っぽいのもあるのか。これこれ、こういうのが欲しかったのよ、ということで即購入。こちらが新調した crocs サンダル。タイムセールだったみたいで 2,400 円ぐらいで買えました。

crocs(クロックス)サンダル

ソールが厚くて安心感があります。まあ NIKE のサンダル履きすぎ、ソールがペラペラ過ぎだったから余計に厚みを感じているのかもしないけど(笑)

crocs(クロックス)サンダル

4 色展開だけど、欲しいのがちょうど売り切れていたため、シンプルな黒に。質感がよく気に入っております。

Amazon のレビューを見たところ、「靴はいつも 25.5 〜 26.0cm だけど、ちょうどのサイズを選んだら小さすぎたので 2 サイズ上がよい」などというコメントがありました。

私も靴はいつも 25.5 〜 26.0cm を履いており、レビューを信じるなら 27.5 〜 28.0cm ぐらいがよいってこと?

いやいや、さすがに大きすぎるだろうと思いつつ、返品できるからと、とりあえず 27 を注文。ほんの少し大きめでしたが、サンダルなのでゆったりと履けてちょうどよい。

crocs(クロックス)サンダル

ちなみに履いたところはこんな感じ。夕方に iPhone で撮ったので画質メッサ悪い(笑)

crocs(クロックス)サンダル

そして少し履いてから気が付いたのが、この出っ張り。足の指が引っ掛かる位置にあるので、サンダルが脱げにくくなります。

そんなわけで、crocs のニューサンダル、ワンコ散歩のときにちょうどよいです。夏に向けてオススメの一品でございました。