crocs(クロックス)のサンダルが安価でシンプル、履き心地もよい

crocs(クロックス)サンダルを新調しました。たかがサンダル、されどサンダルということで、履き心地がよくて気に入ってます。

ソールが厚く、素足でも快適なcrocs(クロックス)のサンダル

crocs といえば、スリッパに穴が空いたような形状が有名ですが、一見して crocs とはわからない一般的な形のサンダルなども販売しています。

私が欲しかったのは、昔からあるような、いかにもサンダルっぽい形のもの。

これまでは NIKE のサンダルを履いていましたが、擦り切れて底に穴が空きそうになっており、さすがに買い換えることにしました。

こちらがその NIKE のサンダル。
NIKE のサンダル

裏側はこんな感じで、かなり消耗してしまっておりました。いままでありがとうございました。
NIKE のサンダル

似たような形のサンダルを見たことはあったものの、とても安っぽかったり、デザインが悪かったりで、欲しいと思えるものはなし。

NIKE のみたいにシンプルなサンダルが欲しいだけなのにとは常日頃から思ってましたが、ある日、うっかり crocs の広告をクリックしてしまったところ、求めていたものがあるではないか!

なんだ、crocs って普通っぽいのもあるのか。これこれ、こういうのが欲しかったのよ、ということで即購入。こちらが新調した crocs サンダル。タイムセールだったみたいで 2,400 円ぐらいで買えました。
crocs(クロックス)サンダル

ソールが厚くて安心感があります。まあ NIKE のサンダル履きすぎ、ソールがペラペラ過ぎだったから余計に厚みを感じているのかもしないけど(笑)
crocs(クロックス)サンダル

4 色展開だけど、欲しいのがちょうど売り切れていたため、シンプルな黒に。質感がよく気に入っております。
crocs(クロックス)サンダル

Amazon のレビューを見たところ、「靴はいつも 25.5 〜 26.0cm だけど、ちょうどのサイズを選んだら小さすぎたので 2 サイズ上がよい」などというコメントがありました。

私も靴はいつも 25.5 〜 26.0cm を履いており、レビューを信じるなら 27.5 〜 28.0cm ぐらいがよいってこと?

いやいや、さすがに大きすぎるだろうと思いつつ、返品できるからと、とりあえず 27 を注文。ほんの少し大きめでしたが、サンダルなのでゆったりと履けてちょうどよい。

ちなみに履いたところはこんな感じ。夕方に iPhone で撮ったので画質メッサ悪い(笑)
crocs(クロックス)サンダル

そして少し履いてから気が付いたのが、この出っ張り。足の指が引っ掛かる位置にあるので、サンダルが脱げにくくなります。
crocs(クロックス)サンダル

そんなわけで、crocs のニューサンダル、ワンコ散歩のときにちょうどよいです。夏に向けてオススメの一品でございました。




crocs(クロックス)サンダル

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です