無印良品のメガネ拭きがスマホ画面の指紋・皮脂汚れ落としに最強だった

muji メガネ拭き

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

長年の悩みどころだったスマホ画面の指紋・皮脂汚れですが、無印良品メガネ拭きを使うと超簡単にピッカピカになるとわかりました!

もうホント、嘘でしょってぐらい簡単にきれいになりますよ。

スマホ画面の汚れには無印良品のメガネ拭きが超絶最強!

スマートフォンの画面って、すぐ汚れちゃいますよね〜

普段は布のメガネ拭きで掃除するんですが、手脂が伸びるだけで、中々綺麗に汚れが落ちません。

最近はスマホ用のフィルムを購入すれば、無料で貼り付けてくれるサービスもあります。

次に新しい iPhone を買ったら、フィルムを買おうかな〜なんて思ってましたが、その必要はなくなりました。

そう、無印良品のメガネ拭きがあればね!ってことで、マジですごいんですよ、これが。

iPhone メガネ拭き前

こんな感じですぐに汚れてしまうスマホの画面。

iPhone メガネ拭き後

でも無印良品のメガネ拭きで軽く拭いただけでこんなにピッカピカに!

いつもは力を入れて、グイグイ、ゴシゴシと拭いたりしてましたが、軽く数回、撫でるように拭くだけで本当にきれいになります。

無印良品 メガネ拭き

その無印良品のメガネ拭きがこちら。

無印良品 メガネ拭き

こんな感じのペローンとしたやつが、1 パックに 14 枚入って、お値段たったの 84 円(税込)。

繰り返し何度も使えるので、1 個買えば、かなり長持ちしそう。

Amazon では 10 個セットしか販売してないようですが、個人ならこんなにあったら 2 年ぐらい持つのでは(笑)

まあ普通は無印良品やファミリーマートで買うのがよいかと思います(ファミマに必ず置いてあるかどうかは不明)。

スマホ画面の皮脂・指紋汚れに悩まされている人は、だまされたと思って試してみてくださいね!