複数のオンライン動画サービスから見たい作品を一発で見つける方法

hulu、Netflix、Amazon、iTunes、Google Play、dTV など数あるオンライン動画サービスの中から、自分が見たい作品を探すのは大変。

でも JustWatch を使えば、一発で見つけられます。

JustWatch

JustWatch映画・テレビ番組

JustWatch映画・テレビ番組

JustWatch GmbH無料posted withアプリーチ

見たい映画やドラマを複数サービスから探すのは大変

最近は hulu、Netflix、Amazon など映画やドラマが定額見放題のサービスも増えてきました。

しかし映画やドラマは視聴期間が限定されている場合があり、昨日まで hulu で見られた作品が今日は視聴できないなんてこともあります。

有料でレンタルしたら、実は契約している見放題サービスでいつの間にか見られるようになってたなんてこともあり、そんなときはとても損した気分。

全部のサービスをまとめて検索できたら楽なのに!という要望を叶えてくれるのが JustWatch です。

複数のオンライン動画サービスを細かな条件設定で検索できる JustWatch

JustWatch の使い方は超簡単。

検索ボックスに見たい映画やドラマの名前を入力して、検索するだけです。

例えば「ガンツ」というキーワードで検索すると…昨年見たガンツ:オーが引っかかりました。もう見られるのか!

gantzo1GANTZ大阪編を映画化したGANTZ:O(ガンツ:オー)のド派手なCGが凄かった
justwatch-result

結果を見ると、定額見放題なら Netflix と U-NEXT、レンタルまたは購入なら iTunes が利用できることがわかります。

JustWatch で検索できるサービスは、本記事を書いている 2017 年 2月 28 日時点では、次のとおりとなっています。

特定のサービスだけを選んだり、公開年、価格、ジャンル、評価など細かな条件を設定して探したりということも可能です。

自分が生まれる前の人気作品を探したりとかしたら、おもしろそう。

他にも「視聴リスト」という機能を使うと、見たい映画やドラマをブックマークできたりします。

ブックマーク機能は各動画サービスにもありますが、JustWatch なら対応している全サービスに対して一括でブックマークできるので便利ですね。

ちょっこし難点かなと思ったのが、検索キーワードの厳しさ。

例えば「ガンツ」とカタカナで検索すると結果に出てくるのはガンツ:オーのみ。

「Gantz」にすると、アニメ作品も検索結果に表示されました。

ちなみに「ガンツオー」で検索すると何も出てきません。

「ガンツ」と「オー」の間は、「:(コロン)」にしないといけないんですね。厳しい〜(笑)

まあ予測検索機能があって、少しだけキーワードを入れると候補がズラズラと出てくるので見落としは少ないかもですが。

てなわけで JustWatch は映画やドラマ好きは覚えておいて損はないサービスですよ〜

JustWatch

JustWatch映画・テレビ番組

JustWatch映画・テレビ番組

JustWatch GmbH無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です