IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

デイリーポータルZでダンボールアート作品を紹介してもらいました

   

デイリーポータルZが Ogaki Mini Maker Faire 2016 の模様を伝える記事を公開しています。

知らなかった展示も多くあり、出展した私も大いに楽しめました。私の作品も紹介してもらってますよ!

大垣のMakerFaireで変形する車椅子や小学生発明家に出会った – デイリーポータルZ

まだまだ知らない展示物満載だった Ogaki Mini Maker Faire 2016

ogaki_minimakerfaire201673

先日、私が Ogaki Mini Maker Faire 2016 で見た様々な展示物についてブログで紹介しました。

ものづくり好きの私に刺さりまくったOgaki Mini Maker Faire 2016で展示されていたステキなものをご紹介!

記事でも書きましたが、イベントには1人で参加してしまったため、当日は落ち着いて会場を回れませんでした。

おもしろい展示がもっといっぱいあったに違いないとは思っていましたが、今回のデイリーポータルZの記事を読んで、やっぱり!ってなりました。

小さな瓶の中にLEDを仕込んだボトル(ボトルシップ的なもの)、旋盤機のような鉛筆削り、名刺が飛び出すネクタイ、おもしろい発明を繰り出し続ける小学生など、興味深いものが満載!

イベント当日に見られなかったのは残念だけど、こうやって記事にしてもらえると、知らなかったものが見られてとても嬉しいです。

Maker Faire が、こんなにも自分好みのイベントだなんて、本当にびっくり。

次回は Mini じゃない Maker Faire にも参加したい

ogaki_minimakerfaire201639

2016年は東京でも Maker Faire Tokyo が開催されました。

東京ビッグサイトが会場というだけあって、出展者も多く、企業ブースも充実。

作る側は最新機器の情報が得られそうだし、来場者も幅広い展示が楽しめることと思います。

ただデイリーポータルZの記事にも書かれているとおり、Ogaki Mini Maker Faire には小規模だからこそ感じられる雰囲気の良さがあります。

前職のときに、毎年幕張で開催されているゲームショーに企業として出展しましたが、とにかく会場が広いし、人も多い。

海外からも報道陣がわんさか来ているし、企業によっては十数メートル以上の区画を借り切って巨大な展示をしていたりと、ド派手。

こういう規模の大きいものは、それはそれで非常におもしろいんですが、すぐに歩いて回れるぐらいの小じんまりとした空間に、濃いものが詰まっているのは、また違うワクワク感があってとても楽しい。

できれば両方味わいたいので、次に Maker Faire が開催されるときには、東京と大垣、両方に出展したいなと思います。

そのときまでに作品を増やしておかないとですね(^^

 - 活動 , , ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

コメントを残す

  関連記事

machiyado4
郡上おどりで有名な岐阜県の郡上八幡にできたオシャレなゲストハウス「まちやど」に行ってきました

「郡上おどり」で有名な、岐阜県美濃地方の観光地、郡上八幡(ぐじょうはちまん)。

中部圏では、割と有名なこの町に、2014年に産声を上げたばかりの「まちやど」という小さな宿があります。

ちょっと、ご縁があって、お邪魔してきたんですが、想像通りの、清潔でオシャレなところでした。

まちやど 公式ウェブサイト

hidakuma_matsuri
FabCafe Hidaもプレオープン!ヒダクマ秋祭り2015に参加します!

2015年10月17日(土)、18日(日)に岐阜県飛騨市で「ヒダクマ秋祭り2015」が開催されます。

いわいは初日、17日のイベントに参加します!

Ogaki Mini Maker Faire
Ogaki Mini Maker Faire 2016に出展します

2016年12月3、4日に、岐阜県大垣市で開催される Ogaki Mini Maker Faire 2016 に出展します。

当日はダンボールアート作品の展示や販売を行う予定です。入場無料なので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

dpub
はじめてのDpub!!2013年6月15日開催のDpub 8 in Osakaに参加します!!

「Dpubとは、2010年にスタートした、TwitterとiPhoneを愛する人の集い」です。参加資格は「iPhoneとTwitterが好きであること」だけ。主催は、No Second Lifeという人気ブログの管理人でもある、立花岳志さんです。

そうだ!東北へ行こう!ってことで仙台に行ってきた!!

福島県の南相馬市でボランティアに参加したことを書きましたが、東北に遊びに行くだけでも、立派な地域貢献になると思います。

ironman07
日本最大級の「ただの飲み会」Dpubに初参加!!参加者の皆さんをアイアンマンにしてきたぞ!!

2013年6月15日(土)、先日お知らせしたDpub8に参加してきました!

fukushima2013
第四回東北セミボラでボランティア活動に参加しました

2013年、4月5、6日、ウェブ研究会主催の東北セミナー&ボランティア(セミボラ)に参加してきました。セミボラについては、以前に書いたので、そちらをご参照ください。

ogaki_minimakerfaire201669
Ogaki Mini Maker Faire 2016は大盛況!ダンボールアートも好評でした!

バッタバタな状態で迎えたOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、当日は他のイベントが重なりまくり。

お客さんは本当に来るのかな?と心配していましたが、土日とも多くの人が来場し、ダンボールアートも皆さんに楽しんでいただけました!

ogaki_minimakerfaire201663
ものづくり好きの私に刺さりまくったOgaki Mini Maker Faire 2016で展示されていたステキなものをご紹介!

一人で参加したため、ゆっくりと展示物を見られなかったOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、開場前の準備時間などを使って少しだけ会場をまわりました。

ほんの一部ですが、私が見た素晴らしき展示物をご紹介します。皆、本当にスゴイ!

volunteer
第四回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)に参加します

2013 年 4 月 5 日(金) 、6 日(土)に開催される「第四回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)」に申し込みました。