女性に大人気「鯛茶福乃」は濃厚な胡麻だれと緑茶漬けが絶品!

名古屋ビルヂング地下1階にある「鯛茶福乃」に行ってきました。

濃厚な胡麻だれや緑茶でいただく鯛茶漬けが最高に美味しかったですよ!

大名古屋ビルヂング地下1階にある鯛茶福乃

名古屋の和食料理店「野嵯和(のざわ)」が初めてプロデュースしたのが、鯛茶福乃です。

店名に「鯛茶」とあるように鯛茶漬けが自慢のお店。

和食の名店がプロデュースしたということで期待が高まります。

正直なところ、和食料理店が手がけたというのは後から知ったんですが(笑)

2016年に新しくなったばかりの大名古屋ビルヂング地下1階にある鯛茶福乃ですが、私がランチを食べに行ったときのお客さんは全員女性。
taicha_fukuno

しかし女性に人気のお店は美味しいの法則に従って迷わず入店しました!

鯛のお刺身に濃厚な胡麻だれが相性バッチリ!

ランチメニューは1種類なので、どれを選ぶか迷うことはありません。お値段1,500円(税別)。

代わりにランチのいただきかたが書かれた説明書があったので、料理が出てくる前に熟読。お店の人がちゃんと説明してくれるんですけど(笑)
taicha_fukuno1

こちらが鯛茶福乃ご自慢のランチです!ご飯、お味噌汁、鯛の刺し身と揚げ物、それに胡麻だれと薬味。お茶漬けに使うための緑茶もあります。
taicha_fukuno2

鯛のお刺身は濃厚な胡麻だれをたっぷりとつけます。お刺身は小さく盛りつけられていますが、まあまあな量でした。
taicha_fukuno3

胡麻だれを絡ませた鯛をご飯の上にのせて、薬味を加えていただきます。豊かな風味が口の中で広がります。絶品!
taicha_fukuno4

色々な薬味とともに鯛のお刺身を堪能。鯛がたっぷり入った揚げ物は、醤油かソースでいただきます。私は醤油をかけていただきましたが、こちらも美味しゅうございました。
taicha_fukuno5

そして最後は胡麻だれと薬味がたっぷりの鯛のお刺身をごはんにのせ、緑茶をかけていただきま〜す!
taicha_fukuno6

非常にお上品でよいお味でした。緑茶が熱々でなかったことだけはちょっと残念でした。まあお願いすれば温めてくれたと思いますが。

ごはんと緑茶はおかわり自由でしたが、おかずが限られているのでそんなには食べられないかな?量を求める人にはちょっと物足りないかもしれません。

味は間違いなく美味しかったです。鯛茶福乃は量より質を求める人にオススメです!

鯛茶福乃(たいちゃふくの)

名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング 地下1階
052-414-4886
11:00~23:00(LO/22:30)
鯛茶福乃(たいちゃふくの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です