アップルMagic Mouse用にAirpad Pro(マウスパッド)を購入

airpadpro

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

久々にマウスパッドを購入

マウスのソール(机との接地部)のすり減り対策と使い勝手向上のために、何年かぶりにマウスパッドを購入しました。

購入したのは、老舗のMacアクセサリメーカーであるPower SupportのAirpad Proです。

airpadpro Airpad SoleとAirpad Proでマウス操作が超快適になった!

mousepad1

こちらがAirpad Pro。三色ありますが、レーザー式のマウス用は黒のみということでこちらを選択。

現在、使っているのはMacの純正マウス、Magic Mouseです。最近、新しくなりましたね。

iMacを購入したのは2009年末で、それから約6年間はこちらのマウスを使っています。

mousepad5

マウスパッドは必要無しと思っていましたが、長年の使用でマウスのソールが徐々にすり減ってきていて、滑りも悪くなったように感じます。

これ以上、ソールをすり減らさず、また、滑りの良い状態で使いたいというのが今回のマウスパッド購入の動機でした。

mousepad2

マウスパッドの裏面は柔らかく、机にピタッと吸着する素材。

mousepad3

マウスパッド表面は少しザラザラした質感で、つや消しの黒。

mousepad4

愛用しているMagic Mouseを載せたところ。

Airpad Proは5種類のサイズから選べますが、私が選んだのは最も小さい「薄サイズ」というもの。

マウスの使い方は人によって癖があるので、大きく動かして使うならもっと大きなサイズがおすすめです。

私は小さなスペースで動かして使っているので、小さなものが調度良かったです。

Airpad Proは薄サイズのみ厚みが1.2mmで、他は全て2mmです。

厚みが薄い方が机との段差を感じにくく、この点も気に入っています。

Airpad Proを使うことでマウスの滑りも改善されて、使い勝手が良くなりました。

マウスパッドで2,000円以上というのは結構高い部類ですが、長年使えるものだし、仕事で毎日パソコンを使っているため、できるだけ良いものをと考えてAipad Proにしました。

マウスパッドの購入を検討している人にオススメします。

airpadpro Airpad SoleとAirpad Proでマウス操作が超快適になった!