外国人に人気の日本のレストラン2014第2位!Center4 HAMBURGERSはマジで激ウマです!

hidakuma20155

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日、ヒダクマ秋祭りに行く前に立ち寄った岐阜県高山市のCenter4 HAMBURGERSですが、ここのハンバーガーは本当に美味しいです。

高山市には他にも名物料理が色々とありますが、ついつい行ってしまうんですよね~

観光名所で美味しいものもイッパイな高山市

Center4 HAMBURGERSのある岐阜県高山市は「小京都」と呼ばれており、古い町並みが今も残る観光地です。
高山市観光情報|高山市公式ホームページ

平成の市町村合併によって全国の市町村の中でもっとも広い面積なんだそうですが、ほとんど山のような気がする(笑)

高山市は温泉宿も多く、飛騨牛や山菜、そばに串団子と美味しいものもいっぱいあります。

高山は名古屋からは電車で2時間半ぐらい、ヒダクマがある飛騨古川はそのお隣で電車なら10~20分ぐらい。

自治体の努力が実り、外国人観光客も増えており、町を歩くと欧米系の人達を多く見かけます。

ぱっと見ただけではわかりませんが、中国や韓国などアジア系の人達も多いんじゃないでしょうかね。

そんな高山市に行くと、いつもついつい立ち寄ってしまうのがCenter4 HAMBURGERSです。

「外国人に人気の日本のレストラン 2014」堂々の第2位になったCenter4 HAMBURGERS

数年前に「飛騨牛バーガーが食べたい!」という理由でネットで探して偶然見つけました。

当時はまだ、それほど知られたお店では無かったのですが、その後、全国放送(金スマ)とか、雑誌で取り上げられて、あっという間に人気店に。

トリップアドバイザー調べの「外国人に人気の日本のレストラン 2014」では、なんと第2位!日本全国、全てのレストランの中でですよ!2015年の調査でも11位と人気は健在。

Center4 HAMBURGERSは雑貨屋を抜けた奥にあるお店で、知っている人しか場所がわからないんじゃないかと思った記憶があります。

お店の入口。今回は開店の11時にすでに数名の人が並んでいましたが、ぎりぎり待たずに入れました。
hidakuma20151

アメリカンな店内。
hidakuma20152

タップリ熱々のクラムチャウダースープ。ハンバーガーのお供にオススメ。
hidakuma20153

今回はアボカドバーガー。ポテトとピクルスは追加しました。
hidakuma20154

ピクルスは甘くなくて好み。
hidakuma20156

どうですか、このバーグ!柔らかくてパンや野菜にも良く合ってて、超オイシイ!
hidakuma20155

初めてお店に行ったときにアメリカの人が「本当に美味しかった!ありがとう!」と満面の笑みで興奮気味に店主と握手してたのがとても印象的だったんですが、本当に美味しいです。

飲食店は商品力が強ければ、どんな場所にあっても繁盛するんですね。素晴らしいわ。

高山やヒダクマに行く人は、このお店も候補に入れると良いと思いますよ!オススメ!

Center4 HAMBURGERS

岐阜県高山市上一之町94
0577-36-4527
平日:11:00~14:30 L.O.、18:00~21:30 L.O
水曜定休
CENTER4 HAMBURGERS | 飛騨高山のハンバーガー専門店 ランチ・テイクアウトOK!