4月11日(土)ごりゅごブログ塾のイベント「PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント」でお話をします!

blogjyuku

ごりゅごさんのブログでも告知されていますが、4月11日(土)13時から名古屋で開催される、ごりゅごブログ塾にて「PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント」という題目でお話します。

3月4日に、ごりゅごさんのブログに「PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていく方法」というタイトルで寄稿をさせていただいたところ、大きな反響がありました。

イベントでは、ブログでは伝えきれなかったことを中心にお話する予定です。ご興味のある方は是非ご参加ください。次のページからお申し込みいただけます。

ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~

ごりゅごさんが主催しているブログイベントは学びが多い

ごりゅごさんは、これまでも「ブログ合宿」と題してブログに興味がある人のためのイベントを何度か開催されています。ブログ合宿は、今回から「ごりゅごブログ塾」という新しい名前になります。

ブログ合宿には、いわいも過去に何度か参加しておりブログにも書いています。

ブロガー必見のイベント、ごりゅごさん主催の名古屋ブログ合宿に参加してきました!!

超絶参考になった!!人気ブロガーごりゅごさん主催「名古屋ブログ合宿番外編」でブログを添削してもらった!!

PVアップの秘伝を授かった!!名古屋ブログ合宿番外編でブログのアクセス解析をしてもらったよ!!

名古屋ブログ合宿、デザイン編!!デザインの基礎から個別指導までイロイロ勉強になった!!

参加の目的は大きく2つ。1つはプロブロガーであるごりゅごさんや、ゲストスピーカーの人達から効果的なブログ運営の方法を学ぶこと。まあ、イベントの趣旨でもあるわけで、当然ですねw

もう1つの目的がスピーカーや参加者の人達との交流。インターネット全盛の時代ではありますが、直接人と会ってお話をしなければ伝わらないことは多いですし、同じ目的を持った仲間が増えると励みにもなります。

直接会って話をすることの大切さ

ネット上でどれだけ積極的にやりとりをしたとしても、直接会って話をすることにはかないません。その人の雰囲気や話し方、人となりなど、得られる情報量が違いますからね。

ブログ合宿を通して多くの仲間ができましたが、これは何度も参加して交流してきたからです。仕事でも遊びでも、直接会って話をすることで人との距離を縮めることができます。

会社を退職した現在も、公私を通して知り合った多くの人に支えられていますが、独立はそのような繋がり無しには考えられませんでした。

ごりゅごさんのブログに寄稿させてもらえたのも、何度も会ってお話したり、お酒を飲んだりして、人として信用してもらえたからだと思います。

ごりゅごさんのイベントは堅苦しさが無く、初めての人でも気軽に参加できます。いわいも最初はドキドキしましたが、すぐに打ち解けることができました。

イベント本編の後には懇親会もあります。本編でも、出来る限り参加者の皆さんの質問には答えるつもりですが、時間切れだった場合は懇親会でお話しますよ!

皆様のご参加をお待ちしております〜(^o^)/

ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~

日時:4月11日(土)13:00-17:00
場所:MY CAFE錦通店MYCAFE 伏見本店

人数:最大30人程度
参加費:3,000円
ソフトドリンクは無料で飲み放題
飲食物持ち込み可
電源あり
無線LAN使い放題
その他:イベントハッシュタグ #ブログ塾

参加申し込みは次のページからどうぞ!
ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です