ごりゅごさんのブログで、ブログ開始から独立までのことを書きました!!セミナーでお話もします!!

cardboardmask
ご縁があって、仲良くしてもらっている、プロブロガーで作家の、ごりゅごさんの人気ブログ、「ごりゅご.com(goryugo.com)」に、寄稿させていただきました!!

PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていく方法(ごりゅご.comへの寄稿)

いわいがブログを開始してから、独立に至るまでのことを書いています。

自身のブログ記事は、短時間で読める分量の記事がほとんどで、ちょいちょい、誤字もあったりしますが、今回は、ごりゅごさんのブログへの寄稿ということで、失礼があってはいけないと思い、推敲を重ね、丁寧に書いておりますw ご興味のある方は、ぜひ、ご覧ください!!

メディアとしてのブログの力

自身のブログをより良いものにするため、ブロガーの人達が集まるセミナーに何度か参加したことがあります。

ブログのPVを増やすためにどうすれば良いかが書かれた情報に触れることも多いです。

セミナー参加や情報収集をしていて感じるのは、ブログの広告収入で生計を立てたいと考えている人が多そうだということ。

その種のテーマでお話されるセミナーは、人が多く集まっているし、そういった情報は、ネットでも人気になっています。

マネタイズそのものは、多くの人が関心を持って当然だと思いますが、ブログだけで生計を立てるというのは、かなり、ハードルが高いことです。

でも、ブログの魅力は、広告収入だけではありません。いわいの場合は、それ以外に、「セルフブランディング」の手段として、ブログを使っています。

本ブログは、2013年元旦に開始して、丸二年と少ししか経っていませんが、このブログがきっかけになり、テレビ局とディズニーから相次いで制作依頼をいただき、そのことを機に、退職し、独立しました。

どんどんと新しいサービスが出てくるネットの世界においては、ブログは、少し古びた印象もあるかもしれませんが、「メディア」としての発信力は、衰えていません。

ブログを使えば、誰でも思った通りの結果が出せるというわけではありませんし、会社を辞めて、独立を目指すことが良いわけでも無いです。

ただ、無料、または、安価に始められるブログを使えば、誰もが簡単に情報発信ができ、それを続けることによって、様々な効果や結果が期待できます。

「ごりゅごブログ塾」でお話します!!

4月11日(土)に名古屋で開催される「ごりゅごブログ塾」にて、今回、ごりゅごさんのブログに寄稿させていただいた内容を、もう少し、掘り下げてお話させてもらいます。

ごりゅごさんのセミナーは、気楽な雰囲気なので、どなたでも参加しやすいと思います。

質疑応答の時間もありますので、こんなことを聞いてみたい!!ということがあれば、お気軽にどうぞ(^^

ごりゅごブログ塾のイベントに関して、詳しくは、次の通りです。皆様のご参加、お待ちしております!!

ごりゅごブログ塾 ~ブログを活用して独立の足がかりにした話~

日時:4月11日(土)13:00-17:00
場所:MY CAFE錦通店MYCAFE 伏見本店(愛知県名古屋市中区栄 2-2-23 アーク白川公園ビルディング7F)
人数:最大30人程度
参加費:3,000円
ソフトドリンクは無料で飲み放題
飲食物持ち込み可
電源あり
無線LAN使い放題

イベントの詳細、参加方法などは、次のページをご覧ください。参加申し込みも、こちらのページから行えます。
ごりゅごブログ塾 ~PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていくためのヒント~









cardboardmask

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です