寒さ対策だったランニング用の手袋が怪我防止にも効果絶大だった

glove-running

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

夏でもランニングで手袋した方が良いかもと思った

running_glove

過去の習慣でいまでもランニングを夜間に行うことが多いのですが、冬場は寒いし、暗いし、あまり良くないと思ってます。で、先日夜道を走っていたところ、つまづいて転んでしまいました。

転んだ際にアスファルトに手をついてしまい、ズササーと手を擦ってしまったので、あー手袋が破れちゃったかなと思ったんですが、なんと全く傷ついていませんでした!

手袋をしていなかったら、確実に手を擦りむいていたと思われるぐらいの衝撃はあったので手袋はボロボロかと思ってました。NIKEのお店で適当に選んで購入したものでしたが、メーカー製は品質が良いのかしら。

元々は冬場も手袋はしていなかったんですが、寒さにより、あかぎれになってしまったので、しょうがなく購入したのでした。

ランニング中に転んだのは今回が初めてでしたが、手指を怪我すると、結構痛いので、これからは夏場でも手袋をしておいた方が良いのかななんて思った次第。不幸中の幸いでした(^^