名古屋駅近くのタイ料理店、スコンター名駅店のパッタイと餅米デザートが美味しかった!

sukhontha2

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

スコンター名駅店はパッタイもモチモチデザートもうまかった!

先日、名古屋駅の近くで何を食べようかと迷っていたときに、スコンターというタイ料理店の前を偶然、通りかかりました。

メニューを見ていたら、無性にスパイシーなものが食べたくなって、そのまま入店。

で、パッタイ(タイ風や焼きそば)と餅米のデザートをいただきましたが、どちらもとても美味しかった!

こちらが、パッタイのランチ。スープとサラダがついて、800円。スープは薄味で、野菜たっぷり。
sukhontha1

メインディシュのパッタイ。最初は少なく見えましたが、満足な量がありました。具もタップリで、味も濃すぎず、レモンをかけて食べると、サッパリ感もあって、美味しかった!!
sukhontha2

パッタイが美味しかったので、もうちょっと、何か食べたいと思って、餅米とマンゴーとココナッツのデザートを注文。

こちらが、そのデザート。温かい餅米の上に、冷たいマンゴーと甘いココナッツのソースが。餅米好きにはタマラン美味しさでした!!
sukhontha3

気に入ったので、今度はカレーかトムヤムクンを食べに行こうかな〜

スコンター名駅店

愛知県名古屋市中村区名駅3-16-14
052-583-8899(問い合わせ専用番号)
営業時間:11:30〜14:00, 17:00〜24:00