パステルのなめらかプリン開発シェフの絶品スイーツ屋「プルシック」

パステルなめらかプリンといえば、スイーツ好きで知らない人はいないほど有名じゃないかと思いますが、その生みの親である所シェフのスイーツ屋さんが岐阜県にある「プルシック」です!

ゴールデンウィークにお店の近くを通りがかり、プリンを入手。評判通り、おいすぃかった!

パステルのなめらかプリンを開発した一流シェフがこだわりの材料で作る絶品プリン!

お店の代表でもあり、シェフでもある所さんはパティシエの父を持ち、将来はお店を継ぐことを考えてパティシエとしてのキャリアをスタート。

様々な経験を経て30歳を過ぎたときに、あのパステルの「なめらかプリン」を開発。

最初の数年はパッとしなかったそうですが、徐々に人気が出て当時人気絶頂の広末涼子さんの好きなスイーツとして紹介されるなどして爆発的ヒット商品に。

一番売り上げたときには、年間2,700万個、年商80億円以上!!って、すごいな、おい。

いわいも武井咲ちゃんあたりに好きなダンボールとしてテレビで紹介されて、年商500億ぐらい売りあげたいものですよ。

さてそんな所シェフがこだわりの材料で作るのがプルシックの「究極のなめらかプリン」です。

もう美味しくないわけがないですね。

こちらがプルシック。とても可愛らしいデザインのお店でした。建物にもこだわりが感じられます。
plesic2

ショーウィンドウにならぶプリン達。イロイロな味のプリンがありますがリサイクルのことを考えて、瓶は全て同じものを使っているそうです。いいですね。
plesic1

こちらが究極のなめらかプリン!!美味しゅうございました。
plesic3

トロトロなプリンは好みでない人には昔ながらのプリンもあります。
plesic5

いちご味も美味しかった!!
plesic4

この記事を書いている時点ではお休み中でしたが通販もあります。

プルシックのスイーツは、プリン好き、スイーツ好きな方にオススメです!

今度はプリン以外のスイーツも試してみよう(^o^)

Plesic(プルシック)

岐阜県岐阜市琴塚2-1-18
058-215-9393
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火・水曜日
※食材探求のため、定休日以外にもお休みされることがあるそうです!!
Plesic(プルシック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です