ダンボールでガスマスク!ガスマスクを組み立てていくよ〜

ガスマスク

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ガスマスク組み立て開始

ダンボールガスマスク作りも後半戦ということで、前回、レーザーカッターで切ったダンボールを組み立てていくよ!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールでガスマスク!!レーザーカッターで部品を切ってくよ!!

切り出したパーツ達。作った人にしか、何がどこのパーツかわかんないですよね〜

gasmask_build4

って、作った本人にも良くわからなかったw 多分、目のところだな。

gasmask_build5

とりあえずは思い付くままに組み立てていきます。丸くする部分には非常に細かい切り込みが入っております。そこをちょっとずつ手曲げしていきます。

gasmask_build6
gasmask_build7

こんな感じで、一個ずつ、丹念に曲げるところの裏側をつぶしていきます。

gasmask_build25

ドラフティングテープで仮止めして、形を確認。いいね、いいね。

gasmask_build8

頭の部分も曲げておきます。

gasmask_build10

そして、ダンボールアートの必須アイテム、グルーガンでございます。暖気中。

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,291 (2024/04/23 12:58:08時点 Amazon調べ-詳細)
gasmask_build9

口の部分をくっつけてと。

gasmask_build18

おお~なんか、ええ感じや。

gasmask_build19

次々と組み上がっていくなにか。

gasmask_build20
gasmask_build21

形になるにつれ、いわいのテンションも上がってまいります!

gasmask_build31

組み合わせると、こんな風になるのね。なんか、灰皿っぽいけど、吸い殻いれると燃えるから!ダンボールだから!

gasmask_build23

ということで、着々と組み上げておりますダンボールガスマスクですが、次回はいよいよ完成です!

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでガスマスク!!完成しました!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ