ダンボールでガスマスク!!まずは資料を集めるよ!!

ガスマスク

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ダンサーの友達の依頼で、ダンボールでガスマスクを作ることになりました。

普通にガスマスク買えばいいんじゃ?と聞いたんだけど、ダンボールがいいらしいので、ダンボールなんです!!

まずはガスマスクの資料集め!!

はてさて軽く受けたのはいいんだけど、どうやって作りますかね。まずは資料集めからですね。

Google先生で「ガスマスク」で検索した結果。イッパイ出てまいります。
gasmasks

まあでも特徴としては、なんか想像したとおりで、ゴーグルっぽいものとフィルターっぽいものがあって顔全体をゴムっぽいもので覆ってる感じ。

ガスマスクを眺めるだけのまとめとかあったwww
ガスマスクを眺めるだけのまとめ

イロイロあるけど、大体、こんなイメージなんだよね〜
UKgasmask
(引用元:MASH Online Store)

ダンボール的には、特徴的な部分が目立つと良さげな予感。

やはりポイントはゴーグルとフィルタの部分。ここを目立つように作りあげたいと思います。

ということで、次回からはCGソフトでモデモデとモデリングを進めていきますよ〜

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでガスマスク!!CGソフトでモデリング開始!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら!

ダンボールアートまとめ