iPhoneから録画予約や番組の視聴ができる「スリングボックス」が良さげ!!

iPhoneから録画したり、見たりできる「スリングボックス」

roomieで取り上げられていた「スリングボックス」というガジェットが、とても良さげ。

いえなか生活がもっと好きになる。スリングボックスがあれば、いつもテレビと一緒だよ – roomie

これがあれば、iPhoneを使って番組の録画予約をしたり、録画した番組を視聴したりできます。(※ビデオレコーダーと固定のインターネット回線が必要)

ブログ仲間のMetalさんが持っていると言ってたので、ブログを覗いてみたら、ちゃんと、レビューを書かれていました。さすがブロガー!!w

【レビュー】外出先から自宅のHDDレコーダーを操作したり、録画した映像を視聴できるロケーションフリーのSlingBox – 林齧(りんかじ)mac

レビューの日付は、ちょうど一年前ぐらい。全然知らんかったけど、結構前からあるんですね〜

最近はあまりテレビを見ないけど、スリングボックスがあれば見るようになりそう

いわいの場合、テレビといえば、出勤前にNHKのニュースを見るのと、帰宅後にバラエティ番組を少し見たり、見なかったりする程度。

見たい番組がないわけではありません。自宅のテレビに録画機能もあります。でも、録画した番組をテレビの前に座って、じっと見る時間がないのです。

スリングボックスがあれば、通勤の時間や昼休み、残業前にごはんを食べているときなど、スキマ時間を使って、録画した番組を見られます。

サイズが小さいのも良さげです。
slingbox_size

iPhoneやiPadだけでなく、Androidや、Mac・Windowsのパソコンからも見ることが可能。さらに詳しいことは、スリングボックスの公式サイトに掲載されています。

スリングボックス公式サイト

気になるお値段ですが、HDMIに対応した「SLINGBOX 350 HDMI SET」が、27,600円(税別)、D端子につながる「SLINGBOX 350」が、21,800円(税別)だそうです。(いずれも、SLINGBOX公式サイトからの情報)

Amazonでも購入可能です。

ちょっと、すぐに購入できる価格ではありませんが、いわいの欲しいものリストには入りましたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です