予想以上に本物っぽい!!ダンボールのアイアンマンに色をつけてみたよ!!(後編)

金色塗ったらピッカピカやで~!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
塗ってびっくり驚きの効果!!ダンボールのアイアンマンに色をつけてみたよ!!(前編)

ironman42color10

みんな大好き、ダンボールでアイアンマンの時間です!!前回に続いて、色を塗っていきますよ!!

まずは、前回の塗装後の状態を確認していきます。あ、ちょっと、マスキングしたところに色がついちゃってますね。
ironman42color11

こちらにも。手抜きのマスキングとはいえ、見えているところは紙で塞いだつもりでしたが、スプレーは霧状なので、色々な方向から吹き付けているときに、スキマから入ってしまったようです。ぐぬぬ。
ironman42color12

まあ、今回は練習と考えて、そんな細かいことは気にせずに、前回と同じく、地味なマスキング作業からです。あーめんどくさい、めんどくさい。でも、ここで手を抜くと色がはみ出ちゃうので、注意が必要です。
ironman42color14

マスキング完成!!
ironman42color15

細かいところまで、しっかりとガードしております。
ironman42color16

今回は、金色~
ironman42color17

ここからは、またしても孤独な外作業であります。
ironman42color18

シャーっとかけたら、アレレ?赤色のスプレーは、中々ダンボールに定着しなかったのに、金色はノリがいい!!一回吹きつけただけで、もういいんじゃないかと思うぐらいのノリの良さ。色によってこんなにかわるんですね~
ironman42color19

スプレーはすぐに終わって、バックトゥ室内。良い感じに塗れております。マスキングをはがすと…
ironman42color21

ええ感じや~ん!!
ironman42color22

ironman42color23

ironman42color24

ironman42color25

まあ、お約束でかぶるわな。
ironman42color26

ダンボールの風合いが好きなので、色は付けなくても良いかな~と思ってましたが、色付けてみたら?という声があったので、試したわけですが、色の有り無しでこんなにも印象がかわるものなんですね。本人が一番驚いております(笑)

ダンボールの新たな可能性を感じつつ、マーク3の横に並んだマーク42(着彩済み)なのでした。ダンボールおもしろいわ~
ironman42color27

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!ボティ編!!ボディ全体をざっくり設計中!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です