iPad用ぶっとい!個性派向けスタイラス COSMONAUT(コスモノート)

cosmonaut-thumb

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

世界一太い?クレヨンのようなスタイラス COSMONAUT(コスモノート)

cosmonaut02

先日紹介した GLIF を作った STUDIO NEAT によるスタイラスが、COSMONAUT(コスモノート)です。COSMONAUT は、宇宙飛行士という意味で、パッケージは、宇宙やロケットをモチーフにしたかわいいデザインになっています。GLIF と同じく紹介ムービーがあります。

予想通りの存在感のある佇まい

cosmonaut01
かわいいパッケージの COSMONAUT
cosmonaut02
COSMONAUT をロケットに見立てて羽の絵が
cosmonaut04
ドッシリとした存在感のある佇まい
cosmonaut05
製品には COSMONAUT の文字が刻まれています
cosmonaut03
ワコムのスタイラスやエネループとのサイズ比較
cosmonaut06
こんな風に握る姿が似合いますw

で、使い勝手は?

COSMONAUT は、ワコムのスタイラスのような、細かな操作をすることを基準とした一般的なスタイラスとは一線を画しています。iPad 用というだけあって iPhone の小さい画面には向いていないでしょうが、使えないこともなく、私は好んで使っています。

幼いこども向けのお絵描き用スタイラスとして最適かも。また、私のように人が使っていないもの好きには良いかもしれません。(そんな人、あんまりいないかw)

購入は STUDIO NEAT のサイトから

現時点では、日本では販売されていないようです。購入したい方は、STUDIO NEATのショップサイトから直接どうぞ!