うわさのキューピーコーワヒーリング、ぜんぜん効果なかった

タイトルで結論出てしまってますが、キューピーコーワヒーリングは自分にはまったく効果なしでした。

ツイッターでバズって売り切れ続出のキューピーコーワヒーリング

「これを飲んで寝たら、数時間で数十時間眠ったかのように疲れが取れた」などというツイッターでのつぶやきが反響を呼び、生産が追いつかないぐらい爆発的に売れたというキューピーコーワヒーリング。

もしやと思って調べてみたら、Amazonでも買えるんですね。単価が低いのでまとめ買いになっちゃいますけど。

created by Rinker
キューピーコーワ
¥3,300 (2019/10/16 13:52:23時点 Amazon調べ-詳細)

コンビニでは一袋100円ぐらい。中身はこんな赤い錠剤が2粒入ってるだけ。1粒あたり約50円。

キューピーコーワヒーリング

コンビニで販売できるということは、薬効成分は薬局で売っているものよりも少ないはず。泥のように眠れるような効果があるとは思えません。

でも周りで試したという人が何人かいて、実際に効いたというじゃないですか。

知り合いの若い子(20代前半)は、寝起きが非常に悪く、一緒に泊まった寝起きのよい友達が朝からちょっかいを出したところ、ガチギレで引いたほどだったらしいのだけど、キューピーを飲んで寝た翌日は寝起きでも機嫌がよいぐらいには効いていたらしい。

また別の知り合いもよく眠れたようなことを言っていて、プラセボ効果にしては随分とよく効いてそうだし、もしや薬事法には触れない謎成分が入っているのだろうかと思ってしまうぐらい。

ツイッターでバズっても田舎にまでは噂が広まっていなかったためか、近くのコンビニには普通に置いてあったので3袋ぐらい買って、試すことにしました。

キューピーコーワヒーリングは疲れてない人には効かないのかもしれない

キューピーコーワヒーリングのパッケージはこんな感じ。同じ会社がいろんな種類の商品を販売していますが、効くとされているのはこちらです。

キューピーコーワヒーリング

効果があるかどうかは、1回試しただけではわかりません。偶然にも効いた、または効かなかったということがありますからね。ということで3回試したわけですが、結論からいうと私にはまったく効きませんでした。

普段から就寝・起床時間がほぼ決まっており、毎朝・夕には犬の散歩で適度に体を動かしたりしていて、晩酌や喫煙もしないため、結構、健康的な習慣が身に付いています。

とはいえ、運動量は足りていないし、昼はいつまでも暑いし、やや寝不足だし、夜になると結構疲れが出る日もあるわけですよ。でもキューピーコーワヒーリングを飲んで寝ても、翌朝すっきりということもなかったです。

一方でよく効いたといっていた知り合いは、2人とも平日は馬車馬のごとく働いていて、睡眠時間もとても短そう。普段から疲労困憊なのではないかと。それぐらいお疲れな人にはもしかしたら効果があるのかも。

ということでキューピーコーワヒーリングは「疲労の度合いが高すぎる不健康な人には効くのかもしれない」というのが結論というか仮説でございます。

「キューピーコーワヒーリング効くわ〜」って人は、普段の生活を見直した方がよいかもしれませんよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です