iPadに最適なBlueloungeのショルダーバッグ購入!

普段使いのバッグがボロボロになってしまったのでBluelounge(ブルーラウンジ)のバッグを購入。

iPad向けの薄くて小さいバッグは、普段から最小限のものしか持ち歩かない人に最適ですよ。

見た目スッキリでデザイン性の高いBlueloungeのショルダーバッグ

昔からBlueloungeが好きでちょこちょこ製品を購入しています。今回久しぶりに新しいBluelouge製品を…と思ったら少し前にJIMIを買ったばかりだったw

地味に役立つユニボディiMac用USB延長アダプタ「JIMI」を購入

届いたばかりでビニールに包まれたBlueloungeのショルダーバッグ。ちなみに海外ではスリングバッグ(Slinge Bag)というみたい。

bluelounge_ipadsling1

ビニールをビリビリっとして、こんにちは!

bluelounge_ipadsling2

肩掛けひもはかなり短い状態でしたが、調整してもっと長くできます。

bluelounge_ipadsling3

カバーはマグネットで開閉できるようになってます。iPadがさっと取り出せますね。便利。

bluelounge_ipadsling4
bluelounge_ipadsling5

中はこんな感じ。かなりスリム。

bluelounge_ipadsling6

iPadは縦向きに入れる前提ですが、iPad miniなら横向きでも入ります。

bluelounge_ipadsling13

メッシュの小物入れにはiPhone6が余裕で収まります。

bluelounge_ipadsling7

前側にある収納スペースもかなりきつめな作りです。名刺入れのような薄いものを入れるにはちょうどいいけど。分厚いものを入れるとボコっと膨らみます。

bluelounge_ipadsling8

背面に収納スペースはありませんが、デザインが素敵で気に入りました。

bluelounge_ipadsling11

収納前はこんな感じにペラペラですが…

bluelounge_ipadsling9

色々入れるとこんな感じに膨らみます。これでも十分スリムだけど。

bluelounge_ipadsling12

ちなみに中にはこれだけのものが入ってます。iPhoneはいつも服のポケットに入れているのでバッグには入れません。

bluelounge_ipadsling13

長財布は中に入れるカードを最小限にしてあるのでは結構ペラペラです。

カード整理のコツについては過去記事をご参照くださいw

財布がパンパンにならない!!いわい流のカード整理術!!

Blueloungeのバッグは激しく使って消耗しないように注意が必要

以前Blueloungeのトートバッグを購入しました。

ついに買ってしもたん!ガジェットがモリモリ入るBlueloungeトートバッグが良い感じ!

大変機能的で気に入っていましたが、激しく使い込んで劣化してしまいました。

下側の部分はゴムがはげてしまっています。劣化して初めてわかりましたが、繊維のシートの上にゴムを接着してあるようです。

bluelounge_after1

バッグ内側のチャック周りが茶色に変色しています。

bluelounge_after3

サイドのポケットは特に変わりありません。

bluelounge_after2

トートバッグは会社用に使っていました。バッグのサイズはMacbook Air 11インチにちょうどよいものでしたが、会社のパソコンはレノボの13インチ。

書類なども入れてパンパンになることもあったし、出張時に激しい雨でびしょ濡れになったこともありました。

バッグのサイズ以上にものを詰め込んだり、濡らすようなことは避けなければいけないと学びました。まあ仕事用だったから避けられなかったんだけど。

今回のショルダーバッグはもっと大切に使います。

Blueloungeのショルダーバッグはミニマル思考の人にオススメ!

Blueloungeのショルダーバッグは、ご覧いただいたとおり収納力が低いです。ペットボトル、折り畳み傘、分厚い本なども入りません。

私の場合は普段からあまりものを持たないので、これで十分。もっと多くのものを持ち歩くときにはパソコンが入るようなバッグを使います。

本棚に余裕で収まりましたよ。超気に入った(^^

bluelounge_ipadsling15

そんなわけでBlueloungeのiPad向けショルダーバッグは、普段から持ち物が少ないミニマル思考な人にピッタリですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です