IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

SILLY(シリー)でダンボールアート作品を紹介してもらいました

      2016/09/14

SILLY(シリー)でダンボールアーティストとして紹介してもらいました!

silly1

「SILLY(シリー)」というメディアで、ダンボールアート作品を紹介してもらいました。ありがとうございます!

クリエイティブダンボールアーティスト : いわい ともひさ

事前に連絡をいただき、初めてSILLYについて知ったのですが、「若年層向けのバイラルメディア」という印象。

文章量は少なめで、画像や映像が中心の構成になっています。取り上げている対象や文章など、色々な意味で若さを感じますねw

SILLYのアドレスが silly.amebahypes.com となっていて、気になって調べてみたところ、芸能人ブログで有名なAmeba(アメーバ)が運営しているAmeba Ownd(アメーバ オウンド)というサービスが使われていました。

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)

無料のブログサービスって多くありますが、用意されているテンプレートがいまいちなものが多いです。

その点、Ameba Owndのテンプレートは無駄のないすっきりしたデザインでよいですね。ショップとかも作れます。

トップページでは女性向けファッション誌の公式ブログが多く並んでいます。若い女性向けなんですかね。

脱線してしまいましたが、これまでSILLYのような若年層向けのメディアで取り上げられたことがなかったので、年齢の離れた人達にも知ってもらうきっかけになったら嬉しいです。

SILLYで記事を書いてくれたライターさんは、ご自身が運営するメディアでも私の作品を取り上げてくれています。いや〜本当にありがとうございます。

ダンボールアーティストいわいさんによるDaft Punkがすごい!

ダンボールアーティストいわいさんによって作られたDaft Punk(ダフト・パンク)の例のマスクがすごいことになっている! これまでにもアイアンマンマスクやディズニー作品、スケートボードなど 「え?コレがダンボールで作られているの?」 と疑ってしまうぐらい高クオリティなダンボールアートを作ってきたいわいさん。今回のDaft Punkに着手してくれて、かなりうれしく個人的に思っています。 …

これからも色々なところで取り上げていただけるように、コツコツと作品を作っていかねばです。過去作品は、次のページでご覧いただけますよ〜

ダンボールアートまとめ

 - アート・デザイン, ダンボール , ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

コメントを残す

  関連記事

d-torso1
九州でダンボールアートでビジネスしている「アキ工作社」がいろいろ素晴らしい!!

「株式会社アキ工作社」は、大分県国東(くにさき)市で、ダンボールアートをビジネスにしていらっしゃる会社です。

先日参加した、ブロガーズフェスティバルでこちらの会社について、教えてもらいました。

教えてくれたのは、Evernoteアンバサダーでもある川添さん。ZOELOGというブログで活動内容を書かれています。

ZOELOG

rotary_cutter5
ミシン目カッターがチケットみたいな加工ができて楽しい!

先日、ミシン目カッター(ロータリーカッター)なるものを購入しました。

名前の通り、紙などをミシン目状(点線状)に切れるものなんですが、アイデア次第で色んな使い方ができそうで楽しいです。

gaki201508238
日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダンボール企画に協力しました

日本テレビの人気お笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダンボール企画に協力しました!

いや~思いがけないところからお声がかかりましたね(笑)

d51_2
ダンボールニュース!!着られるアイアンマンスーツに実寸大機関車とな!!

ダンボールに興味を持って、ネットを見ていたら、結構、ダンボールで何か作っている人が多いことに気が付いたわけですが、オモシロイものは記事として残していこうと思っております。

で、最近のネタとして、着られるアイアンマンスーツ(先越された!!w)に、実寸大!!の蒸気機関車をダンボールで作ったという強者を見つけました!!

ダンボールでアイアンマン!!によって起こった数々のミラクル!!

先日、まとめを掲載したダンボールでアイアンマンのお話ですが、このことをきっかけに色々なミラクルが起こりました!!

daiso_cardboard3
ダンボールアート材料の仕入れについて真剣に考えてみた!!

基本的にダンボールと接着剤(のり)だけでできてしまうダンボールアートですが、制作物が大きくなってくると、それなりに材料費もかかります。

少しずつ買い足していると、一度ずつの購入費用は大したことはありませんが、合計すると結構いっててビックリなんてことも。

ということで、今後、安心してダンボールアートが続けられるように(笑)、材料費を見直してみました!!

optimus10
大阪にダンボール・トランスフォーマーを見に行ってきたぞ!!

先日、大阪の商業施設で、ダンボールで出来たオプティマス・プライム(映画トランスフォーマーの主役ロボット)が展示されていることを書きました。

ダンボールアーティストいわいとしては、居ても立ってもいられなくなり、大阪まで本物を見に行ってきました!!

cretatsuman1
「クレジットカードの達人」クレ達マンのかぶりものをダンボールで作りました!

クレジットカードのことなら何でもわかる「クレジットカードの達人」からのご依頼で同サイトのインタビュアー「クレ達マン」のかぶりものを作りました!

ironmans
ダンボールでアイアンマン!!ボティ編!!マーク42のヘルメットが完成しました!!

さて、前回に続き、ガシガシとヘルメットを組み立てて行きますよ!!

paper_popart5
グラフィックデザイナー作の飛び出るペーパーアートがすごい!真似してみたけどオモシロイ!

ドイツのペーター・ダーメンさんというグラフィック・デザイナーが作った飛び出るペーパーアートなるものが、wired.jpで紹介されていました。

どれも、どうやったら、こんなの思いつくの?というものばかり。世の中、オモシロイ人がいっぱいいますね〜