WordFes Nagoya 2015で「自分メディアの育て方」というお話をします

wordfes2015

2015年8月29日(土)に名古屋工業大学で開催されるWordFes Nagoya 2015というイベントで「自分メディアの育て方」というお話をさせてもらいます。

参加無料のイベントなので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

ダンボールではなく、ブログのお話

今回、お話する機会をいただいたWordFes Nagoya 2015というイベントは、「WordPress の地域コミュニティである WordBench Nagoya のメンバーが中心となって企画開催する、東海地区最大規模の WordPress カンファレンス」(WordFes Nagoya 2015公式サイトからの引用)です。

WordPressのイベントということで、WordPressを使ったウェブサイトの運用法、アクセス解析、クラウドサーバ環境の構築・運用など、様々なお話を聞くことができます。

セッションの内容は次のページでご覧いただけます。

WordFes Nagoya 2015 セッション情報

セッション情報をご覧いただくとわかりますが、WordPressそのものをテーマにしたイベントということもあり、技術よりなお話が多そうな印象です。

そんな中、私は『趣味に仕事に活用できる「自分メディアの育て方」』という、一見するとWordPressと関係なさげなお話をします。

いや、関係なさげなだけで、実際にはちゃんとWordPressのお話になっています。

お話する予定となっている内容は次の通りでございます。

  • メディアとしてのブログの力
  • IWAIMOTORS BLOG 2年半の軌跡
  • ブログ開始前に考えておくべきこと
  • WordPressを使ったブログ運用法
  • メディアとしてのブログの育て方

はい、このブログのお話です。2013年の元旦に最初の記事を公開し、地道にコツコツと更新し続けている本ブログですが、こちらを始めてから本当に色々なことがありました。

ブログって旧来型のメディアとして考えられがちですが、近年、その効果がマーケティングの世界でも再注目されています。

まずは、そんなお話から始めて、実際にブログを通してこの2年半にどのようなことがあったか、普段どのように運用し、メディアとしてどのように育ててきたのかなどのお話ができればと思います。

いただいてる枠は45分なので、収まるかどうか少し心配ですが、緩急をつけて重要なところをしっかりとお伝えできればいいなと思っております。

WordPressに詳しい人は多いし、ブロガーとして実績のある人もいっぱいいらっしゃる中で、なぜ、今回お声がけいただけたのか?なんて話もする予定です。

イベント本編への参加は無料ですが、事前登録が必要です。ご興味のある方は次のページからご登録ください。イベントの詳細もこちらでご覧いただけます。

WordFes Nagoya 2015 公式サイト

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です