WordPressのテーマをStinger5に変更!デザイン的に好みだし、SEOにも強いらしい!

テーマをStinger5に変更!!決めてはデザインと機能!!

stinger5

そろそろ、どうにかしたいと思っていた、WordPressのテーマを、Stinger5に変更しました!

STINGER5

Stinger5は、SEOに超強いと評判のテーマ。日本の方が作っていて、しかも、無料配布されています。

でもSEOや無料というのは魅力ではありますが、そちらが理由で選んだわけではありません。

導入の決め手は、デザインが好みで、いわい的にこれだけは抑えておきたいという機能が最初から備わっていたからです。

これまではCodiumというテーマを使っていましたが、元々が思った通りのデザインではなく、自分自身にそれほどカスタマイズの能力があるわけでもないので、理想に近づけるために結構、手間をかけていました。

でもStingerはフォントの種類やサイズ、ヘッダー画像の配置、各記事の関連記事表示など、自分の好みにピッタリで、ほとんど手を加えなくても良い感じ。

しかも標準でスマホやタブレットにも対応していて、いわいとしては申し分ないです。

ブログを書く人達の間ではStingerというテーマが巷で多すぎる(見た目がかぶるってことなのかな?)とか言われているようで、開発者の方が気にかけて、新デザインのものを作られています。

でもWordPressってなに?という人の方が圧倒的に多く、そういう人達がブログを見てくれるわけです。

いわいとしては、その人達にとって自分のブログが見やすいものになっていて、かつ自分自身が気に入ったものであれば満足なので、Stingerというテーマを多くの人が使っていたとしても気になりません。

少しだけ変更したいところがあって、そのあたりがまだ完了していませんが、それほど手間をかけずに設定してしまえるんじゃないかと思います。

ただ導入時に幾つかハマったことがありました。完全に自分が悪いんですが、これから導入しようとしている人の参考になればと思うので、その点は、後日書きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です