[週末東京プチ観光 前編] 浅草から水上バスで激ウマ寿司を食べに築地へ!!

パンケーキを食べながら週末東京観光の作戦会議!!

週末、妻と東京プチ観光してきました!最初はスカイツリーにでも行こうかと考えてましたが、一周年記念でスゴク混みそうなので今回はやめておくことに。

ship_outside[週末東京プチ観光 後編] 浅草から水上バスで激ウマ寿司を食べに築地へ!!水上バス最高!!

どこに行くかを朝ごはんを食べながら考えるためにパンケーキ屋に行くことにしました。

なぜパンケーキかというと、以前、はるぅなさんが、ごりゅごさんのブログでパンケーキアプリのことを紹介されていたり、のりごとーさんなど、名古屋ブログ合宿組の皆さんがパンケーキを食べに行ったお話をレポートしているのを見て食べたくなっていたのです。

ごりゅごさんのブログで紹介されていたパンケーキ屋を探すアプリで検索したところ、ホテルから一番行きやすく、場所も良いお店が東京駅近くにあることがわかり、レッツゴー!

みんなのパンケーキ部

みんなのパンケーキ部

IID,Inc.無料posted withアプリーチ

パンケーキアプリのことは、ごりゅごさんのブログに詳しく書かれているので、是非ご参照ください!

おいしいパンケーキ屋さんをサクッと探せるアプリ「みんなのパンケーキ部」

パンケーキを求め、Bubby’s(バビーズ)へ!!

行ってきたのは、東京駅の八重洲中央口を出てすぐの地下街にあるBubby’sというお店

朝10時前の時間帯は地下街の多くの店が開店しておらず、人も少なかったのですが、Bubby’sには結構人が入ってました。

入口はこんな感じ。お店は地下街の2つの通りの真ん中に位置しており、どちらの通路からもお店に入れるようになっていました。

一応、入口っぽいのはレジのある方だと思いますが、最初よくわからずに逆から入ってもにこやかに応対してくれました。

bubby's01
bubby's02

オーダーしたのはヤエチカ プレートと、ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ。注文するときに「15〜20分ぐらいかかりますが、大丈夫ですか?」と確認されました。

朝ってことで急ぎの人もいることを考えての配慮でしょうか。好感が持てる対応です。

ship_outside[週末東京プチ観光 後編] 浅草から水上バスで激ウマ寿司を食べに築地へ!!水上バス最高!!

ヤエチカ プレートはこんな感じ。ホカホカのスクランブルエッグ、じゃがいもの炒めものに食パンとフルーツが添えられたパワーブレックファースト的なプレートです。

yaechika01

丁寧に作っている感じがします。おいしゅうございました。

yaechika02
yaechika03

こちらはソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ。ソテーバナナがしっかりと甘みが出ていて、できたての温かさもあって美味しかったです。

banana

メープルシロップやマスタードなどの調味料も置いてありましたが、料理にはほどよい味付けがしてあったので使いませんでした。

options

どちらのプレートにも200円で飲み放題のドリンクが追加できたので注文。

coffee

ヤエチカ プレート1,150円、バナナのパンケーキは、850円(いずれも、ドリンク200円を加えた金額)でした。ちょっぴり贅沢朝ごはんでしたが、観光だし満足度優先でw

朝ごはんを食べながら、どこに行こうか作戦会議を行った結果、水上バスで浅草から築地に行って寿司を食べることに!!

いわいには全くないアイデアでしたが、妻から水上バスで築地に移動できると聞き、なにそれおもしろそう!ってことで、そのコースに決定しました。

次回は超最高だった水上バスや、築地の激旨寿司について書きますよ!

ship_outside[週末東京プチ観光 後編] 浅草から水上バスで激ウマ寿司を食べに築地へ!!水上バス最高!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です