2013年に買って良かったガジェット達を部門別に一挙ご紹介します!

bose earphone

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2013年に買って良かったガジェット情報を総まとめ!

2013年も色々とガジェットを購入しました。結構、吟味してこれだ!ってのを選んでいるため、ほとんど後悔するような買物はありません。

そんな、いわいが購入したガジェット達を、部門別にドドーンとご紹介します!

フィットネス部門

昨年の暮れから始めたランニング。続けるためには、それなりに工夫が必要。

その一つがiPhoneアプリ。自分が毎月何キロ走ったかが記録できると、今月は少なかったら来月はもうちょい頑張ろうとか、ゲーム感覚に楽しめたり、励みになったりします。

いわいが使っているのは、RunKeeperというアプリ。これで走った距離を測ったりしています。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

FitnessKeeper, Inc.無料posted withアプリーチ

このアプリで走った時間や距離を計測するためには、ランニングのときにiPhoneを身につけておく必要があります。

そのために購入したのがincaseのiPhone5用アームバンドです。

今年一年、ランニングには欠かせないものとして活躍してくれました。
(レビューはこちら!!)

アームバンドとともに活躍したのが、アディダスのウエストポーチ。鍵とか、小銭とか、iPhoneまでも収納できます。でも、非常に小さくてランニングの邪魔になりません。軽装で走る夏場に、特に良く使いました。(レビューはこちら!!)

追記(2016年9月11日):私が購入した商品は新規販売が終了しているようですが、同種の商品を様々な会社が販売しています。

ランニング ポーチ【最新進化版 防水/防汗】 ランニング スマホ 軽量 大容量 スポーツウエストバッグ イヤホンホール付き 反射素材 夜間反射 スポーツ 旅行 遠足 サイクリング 登山用 iPhone Android 6.0インチまでスマホに対応
itDEAL

ランニング向けのもの以外にも、今年から賑わい始めた「活動量計」、いわゆる「高機能なデジタル万歩計」の一つである、Fitbit Oneを購入しました。毎日の運動量を歩数という形で可視化できるので、運動不足にならないようにと意識できます。

現状だと、その日の振り返りにしか使えていないので、毎月どれぐらいの運動をしたとか、ちゃんと確認したいところです。

今後の活動量計は、歩数や睡眠時間など、収集した情報をいかに活用できるかが重要になると思います。Fitbit Oneは、そういう意味では、これからにもっと期待しています。

クリエイティブ部門

Boseのインイヤータイプのイヤホンは、毎日の通勤で使ってます。欠かせないものの一つです。少々高めですが、音も良く、満足度高いです。(レビューはこちら!!)

そして頑張ってちょっとお高いコンパクトデジカメ、ソニーのQX100を購入。かなり奇抜な商品だったので最後まで迷いましたが、いまでは本当に買って良かったと思っています。カメラアングルの自由度は想像以上でした。先日アプリがアップデートされて、WIFI接続も少し良くなったように感じます。

デジタル部門

デジタル部門は、もうダントツでcheero PowerPlus2です!!最近、iPhone5のバッテリーが、驚くほど持たなくなっているので、バッテリーは重宝しています。

こちらのバッテリーは、「iPhoneを5回フル充電できる」というだけあって、出張の際などは、電池切れかけのiPhoneを繰り返し充電できます。(レビューはこちら!!)

小さいけれど、とってもお役立ちだったのが、Blueloungeの充電用MiniDockでございます。これがあると、iPhoneを床に置いたりせず、コンセント直づけで充電ができるんですよね〜持ち運びも便利だし、オススメです。(レビューはこちら!

ビジネス部門

ビジネスバッグとして新調した、Blueloungeのトートバッグ。小さい方のサイズを選んだので、なんでもかんでも、ガッサガッサと入れられるゆとりはありませんが、それは最初から承知の上で購入してます。

逆に、このサイズに収まるように余計なものを持たないように心がけています。デザインも良いし、Macbookやコンパクトデジカメ、iPad miniなど、デジタル小物達の収納を考慮した設計でとても使い勝手が良く、満足しています。

生活を豊かにしてくれる部門

今年初めて購入したコーヒーミルは、安価にも関わらず、生活に豊かさをもたらしてくれました。これを購入してからは、家でも削りたての豆でコーヒーを入れるようになりました。

削りたてのコーヒーの芳醇な香り、コーヒーを入れるためのちょっとした一手間によって、生活が素晴らしく文化的に感じられるようになりました。コーヒー好きなら、買わない理由は無いと言い切れる、オススメの一品です。(レビューはこちら!)

created by Rinker
ポーレックス
¥10,889 (2024/04/19 17:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

氷が溶けない、結露しないって巷で評判だった、Themosのタンブラー。評判通りで、保冷力、保温力が強く、とっても重宝しています。ちょっとお高めですが、その価値はあると思いますよ。
レビューはこちら!

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,600 (2024/04/19 17:10:46時点 Amazon調べ-詳細)

届かぬ思い部門

Kickstarterで出資したのが、こちらの発信器。届かぬ…まあクラウドファウンディングの製品は遅れて当たり前な感じらしいので、しょうがないですね。12月31日に出荷開始されるらしいので1月中に届けば良いかな。

Holding_Button_TrackR_Hi-Res

スマホで管理できるちっちゃな発信器!!Button TrackRに出資しました!!

夏までに購入したガジェット達の振り返りは、8月にもしているので、こちらも合わせてどうぞ!!

買って良かった!!2013年、これまでに購入したガジェット達!!

来年も、ガシガシ、色々なガジェットを購入していきますよ〜!!(^^