noteはじめました

note

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

noteというブログサービスを始めました。そちらには、主にものづくりや仕事をテーマに書いていってみようかと思っています。

いわいともひさ | note

noteに書こうと思ったきっかけ

noteに書こうと思ったきっかけは、ZOELOGの川添さんからの一言。私の製品づくりの泥臭い苦労話なんかが結構響いたと言っていただきました。そのような話はnoteで共感を得やすいのではないかと。

noteというサービスは知っていて、アカウントだけは持っていましたが、まったく使っておらず、どのような特徴を持っているかもよくわかっていませんでした。

でも川添さんのような、書くことを強みにされている人が言うことなら間違いないだろうと思って書いてみることにしたというわけです。

noteにはものづくりや仕事のことを書きます

本ブログには仕事のことから、美味しかったお店の情報やガジェットのレビューまで、様々なことを書いています。いわゆる雑記ブログです。

ブログを書き始めたときに毎日更新するという目標を立てたために、こうなってしまった感は否めません(笑)まあ、元々書くことは好きなのでそれはそれでよいのですが、読む側の立場で考えると、テーマが絞ってある方がわかりやすいと思います。

ということで、noteではものづくりや仕事のことを中心に書きます。興味があれば、そちらもたまにのぞいてやってください。よろしくお願いします。

いわいともひさ | note