スバコ|クラウドファンディング実施中!

週刊ファミ通にインタビューが掲載されました

週刊ファミ通

週刊ファミ通さんからインタビューしていただき、主にNintendo Laboについて色々とお話させてもらいました。

2月15日発売号に内容が掲載されているので、書店で見かけたときにはぜひご覧くださ〜い!

Nintendo Laboについて触れた記事がきっかけでファミ通からインタビュー

Nintendo Switch用のオプションであるNintendo Laboですが、ソフトウェアにダンボールを組み合わせるという斬新さもあってか、発表当日はネットでも大きな話題になってましたよね。

ダンボールのこととあらば、何か書かねばということで私も本ブログで記事にしていました。

nintendo laboNintendo Laboをダンボールアーティスト目線で考える

この記事を週刊ファミ通さんに見つけていただけたようで、インタビューのお話をいただき快諾。本日(2018年2月15日)発売号に内容が掲載されております。なんと見開き2ページ独占!
週刊ファミ通

Nintendo Laboについてご質問いただいたことへの回答が記事の主たる内容ですが(まあ当然そうですよね笑)、私の自己紹介をさせてもらったり、最後にブログの宣伝とかも掲載していただいたりとか、色々とありがたい限りでございますよ。感謝、感謝。

内容はブログに書いたことと重なる部分もありますが、私のブログを知らない多くの方達の目に触れるものなので、そのあたりは大丈夫かなと。

ちなみにインタビュー記事以外にもダンボールに関してお話していて、外で飼っているワンコの小屋には防寒用にダンボールを内張りしているなんてこともお伝えしていたところ、ちゃんと載せていただいてました(笑)
週刊ファミ通

書店で週刊ファミ通を見かけたら、ぜひご覧くださいね〜!

追記:ファミ通さん公式ウェブでも名前を載せてもらえてました。ありがとうございます〜
Nintendo Laboが生み出す新たな遊びとは? 話題沸騰の“あそびの発明”にさまざまな角度で迫る大特集!【先出し週刊ファミ通】

いわいのあとがき

もうこうなったら、乗るしかない、このビッグウェーブにってことでNintendo Switch買いましたぁぁぁ!任天堂さん、コラボ依頼お待ちしておりますぅぅぅ!笑
Nintendo Switch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です