Blueloungeのトートバッグ購入2ヶ月後の使用感!!カラビナがなにげに超便利!!

Blueloungeのトートバッグには満足万蔵でございます

5月に購入したBluelougeのトートバッグは使い勝手も良く、非常に満足しています。使ってみて初めてわかった機能もありました。

追記(2016年9月11日):現在ラージサイズはAmazonで販売されていないようです。

いわいがスモールサイズを選んだ理由

いわいが持っているノートパソコンはMacbook Air11インチです。

Airとその電源などの周辺機器がちょうど収まるぐらいのサイズのトートバッグをずっと探していて、ピッタンコだったのがBlueloungeのトートバッグの小さい方でした。

何でもかんでもイッパイ入れておきたい!!という方もいると思うので、そういう方には大きいサイズがオススメです。

いわいの場合は通勤や出張、旅でも荷物は最小限にしています。

最初に入れ物のサイズを決め、工夫してその中に収まるように入れています。

大きいバッグを持ち歩くようにすると荷物も増えてしまうと思い、バッグは小さく、持ち物は少なくを心がけています。

使い道がわからなかったカラビナが超便利だった!!

購入時これはイマイチ使い道がわからないな〜と思っていたのがバッグについていたカラビナ。でも、日常的に使うようになって便利な使い方を思い付きました!!
bl_tote2

いわいは毎日折りたたみ傘を持ち歩いています。

最近ではゲリラ豪雨とかあったりして天気予報もあてにならないことがあります。

遠方に出張したりすると自宅周辺の天気予報とかも関係なくなるし。

本当は天気予報は見てないです(笑)アプリとかもありますが面倒で見ていない。

ずっと傘持ってりゃいいじゃんと。で、Blueloungeのトートバッグには折りたたみ傘がスッポリ収まるスペースがあるので、ここに入れっぱなし。
bl_tote1

雨降りで一番困るのは傘をさした後。ぐっしょり濡れた傘はどうやっても邪魔になります。

そこで役に立つのがこのカラビナです。雨で濡れた後、水を切ってから傘の収納袋に入れて、こんな感じでカラビナにぶら下げます。
bl_tote3

こうすることで傘を持たなくても済みますし、ある程度、水切りをしておけば雨水がポタポタたれるようなこともありません。

水分が滲むことはあってもバッグがナイロンのような素材なので、ある程度はじいてくれます。

また、いつもこのバッグとは別にお弁当袋を持っていますが、帰りは空で軽くなるので、お弁当袋をカラビナに引っ掛けたりしてます。

さらに、これはいわい家ならではの使い方ですが…夜遅くに帰宅し、玄関でバッグをガサゴソしているとワンコが気付いて吠えてしまうのです。

あらかじめバッグから鍵を出してカラビナに引っ掛けておけば、ワンコが気付く前にササッと家に入れます(笑)
bl_tote4

そんなわけで使い込むほどに良さが出てきたBluelougeのトートバッグ。

購入を迷っていて、この記事を読んでいただいたなら是非買いましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です