IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 Google Analytics 」 一覧

ipexcept1

Google Analyticsから自分のアクセスを除外する2つの方法

アクセス解析ツールの定番といえば、Google Analyticsですが、自分のアクセスまで計測されてしまうのが難点。

しかし、自身のアクセスをGoogle Analyticsから除外する方法があります。

gatag_double2

一晩でPVが倍増したのはGoogle Analyticsタグの重複が原因でした

ウェブサイトやブログでアクセス数を上げるために重要視されるSEO(Search Engine Optimization/検索サイト最適化)ですが、皆さん、出来ていますか?

いわいはあまりできていなかったので、初心に戻って改めて色々と確認・設定をしてみました。

すると、翌日にはPVが倍増!でも、そんなことあるの?と疑って色々と確認したところ設定ミスであることがわかりました。ガッカリ…

ptengine4

情報が見やすい!アクセス解析サービス「Pt engine」

アクセス解析サービスといえば、Google Analyticsです。無料で高機能、しかも検索サイトとして圧倒的なシェアを持つGoogle謹製のサービスということで、もはや使わない理由がありません。

いわいも当然、使ってはいますが、イマイチ、使いこなせていません。高機能だけど、情報の見方が難しかったりするのも、その一因。

アクセス解析サービス「Pt engine」は、そんな悩みを解消してくれそうな使いやすさです!!

ga_akio2

PVアップの秘伝を授かった!!名古屋ブログ合宿番外編でブログのアクセス解析をしてもらったよ!!

2014年1月11日、プロブロガーごりゅごさん主催の名古屋ブログ合宿番外編に参加してきました!!

今回は、セミナー講師や企業のアクセス解析など、マルチに活躍されている、人気ブログ「拡張現実ライフ」のアキオさんが、直接、自身のブログのアクセス解析をしてくれるという貴重な機会が得られました!!

mobilePV

スマホ対応でモバイルトラフィックが20倍に?!いわいがWordPressで行ったたった一つの設定!!

釣りっぽいタイトルで恐縮ですが、一週間前にあることを行った翌日から本ブログのモバイルトラフィックが激増しました。

一過性のものなら、すぐに元に戻りそうなものなんですが。一体何を行なって、どれぐらいトラフィックに変化があったかをまとめてみました。

google_optout_2

Google Analyticsから自分のアクセス情報を除外する方法

Google Analytics を会社や個人で使っている方は多いと思います。しかし、運用側は頻繁にウェブサイトを確認しますよね?

「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」をインストールすれば、自身のアクセス情報を Google Analytics から除外できます。

Analytics Wrong

記録がとれていなくてショボボーン…Google Analytics のタグ設置を間違っていた件

  2013/01/10    ブログ

2013 年の元旦にデビューしたばかりの当ブログ、まだまだ、認知が低いことは当然ではありますが、どれぐらいの人が見てくれているのかな〜というのは、最初から気になるところです。が、痛恨のミスをしてしまいました…