IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 Bluelounge 」 一覧

bluelounge_ipadsling3

iPadに最適なBlueloungeのショルダーバッグ購入!

普段使いのバッグがボロボロになってしまったのでBluelounge(ブルーラウンジ)のバッグを購入。iPad向けの薄くて小さいバッグは、普段から最小限のものしか持ち歩かない人に最適ですよ。

jimi1

地味に役立つユニボディiMac用USB延長アダプタ「JIMI」を購入

  2015/11/14    Bluelounge, Mac, ガジェット ,

先日、iMacを新調したのに合わせて、ユニボディiMacに乗り換えたらずっと欲しいと思っていたBlueloungeのUSB延長アダプタ「JIMI(ジミ)」を購入しました。

商品名どおり、地味に便利w

bl_kii6

カギ型iPhone充電ケーブル、Kiiをついに購入!!

  2014/11/07    Bluelounge, ガジェット ,

Blueloungeのカギ型iPhone充電ケーブル、Kiiを購入しました!!

これで、ライトニングケーブル忘れた!!というときも心配がなくなります。

Kiiのことは、以前にもブログに書きました。何かのときのために買おうかな〜と思ってましたが、長らく、購入を控えていました。

Soba1

Blueloungeの新作「Soba」を使って、ケーブルを束ねて美しく整理できる!!

さて、久々のBlueloungeネタでございます。Blueloungeは、かゆいところに手が届く系の周辺機器メーカーで、特にMacやiPhoneを使っている人向けの便利製品がイッパイあります。

今回紹介するSobaは、ケーブルを束ねて見栄え良く整理できるというもの。この手の製品は他にもありますが、Blueloungeだけあって、デザインが美しいです。

jimi

BlueloungeからスリムユニボディiMacユーザーに地味に役立ちそうなJimiが登場!!

アップルのiMacは、洗練されたデザインが特徴ですが、磨かれすぎていて、正面には一切USBポートがありません。

見た目は良いけど、ちょっと、使いにくい。そんなお悩みを解消するガジェット”Jimi”がBluelougeから発売されました。

KI_top_06

BlueloungeのiPhone充電ドックSaidokaとコンパクトなコネクタKiiが日本正式販売開始!!

以前、お伝えしたBlueloungeの新作アクセサリ”Saidoka”と”Kii”が、2013年9月25日から日本での正式販売開始です!!

SaidokaとKiiについて、詳しくは次の記事をご覧ください!!

Bluelounge新作ラッシュ!!iPhoneの充電ドックSaidokaとコンパクトなコネクタKii!!

bl_tote2

Blueloungeのトートバッグ購入2ヶ月後の使用感!!カラビナがなにげに超便利!!

5月に購入したBluelougeのトートバッグは、使い勝手も良く、非常に満足しています。そして、使ってみて、初めてわかった機能もありました。

minidock10

iPhone用充電アダプタMiniDock購入!床に置かなくても充電できる!

先日、Blueloungeの新製品ラッシュについてお伝えしましたが、その中の一つ、iPhone5のLightningに対応した、MiniDockを購入しました!!ということで、早速レビューします。

KI_top_06

Bluelounge新作ラッシュ!!iPhoneの充電ドックSaidokaとコンパクトなコネクタKii!!

2013年、Lightningに対応したMiniDockや、タブレットスタンドMika(マイカ)の提供を開始したBlueloungeですが、新たに二つのプロダクトが発売されました!!どちらもほっすぃ〜感じです!!

MA_top_01

TrinityからBlueloungeのMika発売開始!!待望のiPhone5用のMiniDockも近日中に発売!!

以前、本ブログでも取り上げた、BlueloungeのMika(マイカ)ですが、日本の代理店であるTrinityさんから発売のニュースがありました!!

Bluelounge Tote01

ガジェットがモリモリ入るBlueloungeトートバッグが良い感じ!

前から、ほしーほしーと言ってたBlueloungeのトートバッグをついに購入してしまいました!!ヤホーイ!!

Home_MainImageMiniDockLightning

iPhone5対応!コンセントに直挿し充電できるBlueloungeのMiniDockが早く欲しい!

先日、Blueloungeの新作Mikaをご紹介しましたが、今度は、MiniDockの最新版のご紹介です!!MiniDockは、コンセントに直接挿してiPhoneを充電できる便利なガジェットです。どういうものかは、写真をみれば一目瞭然ですね。

Home_MainImageMika

これは欲しいぞ!!blueloungeの新作Mikaは、iPad、Macに最適なスタンド!!

bluelounge大好きないわい(@iwai)です!bluelounge本家のサイトにMikaという新製品が出ていました。非常にミニマルなスタンドで、これ一つでiPhone、iPad、そしてMacまでもが立てかけられるというスグレモノです。