IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 ガジェット 」 一覧

airmac_time_capsule9

AirMac Time Capsuleの設定方法とメリット、デメリット

先日、愛用していたAirMac Time Capsuleが突然、逝ってしまいました…

急遽、新しいものを購入したので設定で少しだけ引っかかった点と、Time Capsuleのメリット、デメリットについて書いておきます。

glif2016_1

スマホを三脚にマウントするGLIF(グリフ)最新版に即出資!

スマホを三脚にマウントする「GLIF(グリフ)」の最新版がKickstarterに登場。

一目見て惚れ込み、速攻で出資!絶対にいいわ、これ。

bluelounge_ipadsling3

iPadに最適なBlueloungeのショルダーバッグ購入!

普段使いのバッグがボロボロになってしまったのでBluelounge(ブルーラウンジ)のバッグを購入。iPad向けの薄くて小さいバッグは、普段から最小限のものしか持ち歩かない人に最適ですよ。

sakasa2

自立して濡れにくい傘「saKASA」が超イイ感じ[PR]

  2015/12/25    PR, ガジェット ,

ご縁があって「saKASA」という傘をいただいたのでPRとして使用感などをお伝えします。

特殊な機構により普通の傘よりも濡れにくく、自立できるといった特徴がある「saKASA」ですが、試したところ予想以上に使い勝手が良くて重宝しています。

jimi1

地味に役立つユニボディiMac用USB延長アダプタ「JIMI」を購入

  2015/11/14    Bluelounge, Mac, ガジェット ,

先日、iMacを新調したのに合わせて、ユニボディiMacに乗り換えたらずっと欲しいと思っていたBlueloungeのUSB延長アダプタ「JIMI(ジミ)」を購入しました。

商品名どおり、地味に便利w

mousepad4

アップルMagic Mouse用にAirpad Pro(マウスパッド)を購入

マウスのソール(机との接地部)のすり減り対策と使い勝手向上のために、何年かぶりにマウスパッドを購入しました。

購入したのは、老舗のMacアクセサリメーカーであるPower SupportのAirpad Proです。

aukey_mount9

Aukeyの車載フォルダ(スマートフォンマウント)を購入しました

  2015/10/19    ガジェット

車でスマホをカーナビ代わりに使うために、Aukeyのスマートフォンマウントを購入しました。

安価なのに安定感が良くて満足しています。

remote_navi1

プレゼン用にリモートポイント・ナビゲーター(プレゼンター)を購入しました

数カ月前のことですが、プレゼンのときにワイヤレスで資料を操作するための機器(プレゼンター)を購入しました。

これを使うと、パソコンから離れたところでKeynoteやPowerpointなどのプレゼン資料を操作できます。

akerun

玄関ドアの鍵として指紋認証やスマートロックを導入する利点と課題

家やマンションの鍵をどこか置き忘れたり、無くしたという経験を持つ人は少なくないと思います。

そのような問題を解決しそうなのがスマートロックや指紋認証ですが、利用に際しては利点以外の面も確認しておいた方が良いです。

greenfan15

価格は高いが静音で高性能なバルミューダの扇風機、GreenFan Japanをついに購入

夏も終わりですが、以前から恋い焦がれていたバルミューダの高級扇風機、「GreenFan Japan」をついに購入しました!

惚れ惚れとする満足度の高いデザインに加え、期待通りの高性能で満足度大です。

lacie2TBHDD3

Macのバックアップ用にLaCieの2TBハードディスクを購入しました

Macのクリーンインストールをするにあたり、万が一のときのために丸ごとデータをバックアップするため、LaCieのハードディスクを購入しました!!

mobilebt2

携帯用充電器が2台以上あると便利な理由

iPhoneやiPadをいつも持ち歩いているような、デジタル小物のヘビーユーザーにはおなじみの携帯用充電器。

容量多めのものだと、iPhoneを数回も満充電できたりします。でも、1台あれば、いいよねって思ってたんですが、そんなことありませんでした!!

fitbit_quit

活動量計を使わなくなった理由と絶対に搭載して欲しいたった一つの機能

  2015/01/12    ガジェット , ,

2013年の8月に購入した、fitbit oneという活動量計を使わなくなってしまいました。

fitbit以外にも、似たような製品が販売されていますが、現行製品の場合、恐らくどれでも同じ結果になったでしょう。

penpass1

最近のコンパスは、とても格好良くなっていた

最近、ダンボールアートで、ちょいちょい、コンパスを使うようになりました。

今まで使っているものが古すぎて、鉛筆の芯を挟む部分がガタつくので新しいものを買いに文房具店へ行ったところ、ちょっと、自分の常識とは違うコンパスがありました!!

garmin_fr6201

2014年に買って良かったガジェット達を部門別に一挙ご紹介します!

2013年に続きまして、今年も満足度の高い製品を色々と購入いたしました。来年は、独立元年ということで、緊縮財政となるため、物欲はしばらく抑えることになりそうですが…

まあ、とりあえず、2014年に購入した製品たちを総まとめしてみたので、これから購入しようという人達のご参考になればと!!

pm0phone3

ヤフオクで±0の電話機を落札!デザインが良くて、満足度高い!

デザイン性の高いものが好きな、いわい(@iwai)です!!スマホ全盛の時代に、固定電話なんて売れないですよね〜

でも、自宅で使っているので、良いものが欲しい!!そうだ、ヤフオクだ!!ということで、ひっさびさに入札して、希望の電話機を入手しました!!

microcut2

手動式の家庭用シュレッダー購入!!手間はかかるけど細かく切れて良い感じ!!

  2014/12/12    ガジェット

以前、家庭用のシュレッダーを修理したことを書きましたが、その後、また不調になってしまいました。

刃の切れ味が悪くなったようだけど、外して研ぐこともできない構造だったので、諦めることに。

家庭用で、大量の書類をシュレッダーするわけじゃないので、安くて、小さいものが無いかな〜と思ってましたが、ハンズに良さげなのがあったので、衝動買いしました!!

intuospro4

ワコムのペンタブレット、Intuos Proを購入!下位や数年前のモデルとは別次元に進化してた!

いま、いただいている案件で必要に迫られて、急遽、ワコムのペンタブレット、Intuos Proを購入しました!!

最新のペンタブは、これまで、いわいが使ったことがあるモデルとは別次元と言えるほどに進化していました。

bl_kii6

カギ型iPhone充電ケーブル、Kiiをついに購入!!

  2014/11/07    Bluelounge, ガジェット ,

Blueloungeのカギ型iPhone充電ケーブル、Kiiを購入しました!!

これで、ライトニングケーブル忘れた!!というときも心配がなくなります。

Kiiのことは、以前にもブログに書きました。何かのときのために買おうかな〜と思ってましたが、長らく、購入を控えていました。

Soba1

Blueloungeの新作「Soba」を使って、ケーブルを束ねて美しく整理できる!!

さて、久々のBlueloungeネタでございます。Blueloungeは、かゆいところに手が届く系の周辺機器メーカーで、特にMacやiPhoneを使っている人向けの便利製品がイッパイあります。

今回紹介するSobaは、ケーブルを束ねて見栄え良く整理できるというもの。この手の製品は他にもありますが、Blueloungeだけあって、デザインが美しいです。