IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 習慣 」 一覧

denki2014_2016

冷蔵庫をなくして掃除機を弱で使ったら電気代が激減した

「5アンペア生活をやってみた」という本がきっかけで不要な冷蔵庫やテレビを処分するなど様々な無駄を見直した結果、年間の電気代が万単位で減りました。

実際に何をやって、月々の電気代がどれぐらい減ったかを詳しくお伝えします。

yakult

花粉症にヤクルトの乳酸菌が効くと聞いて1年間飲んだ結果

  2016/03/29    ライフ, 習慣 ,

花粉症にヤクルトの乳酸菌が効くと聞いて、1年間、毎朝飲み続けてきました。

果たして効果はあったのでしょうか。

habit

なにかを習慣化するためには強い動機付けが必要

  2016/02/16    仕事術, 習慣 ,

なにかを習慣化するのは案外難しいものです。

ではどうすればよいのかを考えてみると、結局のところ習慣化するためには「強い動機付け」が必要になります。

running2015

あまり好きでは無いランニングが3年続いている理由と続ける秘訣

2012年の年末から始めたランニングですが、早いものでもう3年経ちました。

ランニングはそんなに好きではないのですが、それが続いている理由と続ける秘訣について書いてみました。

diet_oishii

美味しいものを食べてダイエットする方法

多くの人の関心事となっているダイエット。ダイエットのためには厳しい食事制限が必要という印象があります。

もちろん、ある程度の運動は必要ですが、美味しいものを食べながらでもダイエットはできます。

sunrise

誰にでもできる早起きのコツ

  2015/06/06    習慣 ,

「早起きは三文の徳」と言われるように、朝早く起きることの利点は多くあると知りつつも、これまでどうしても習慣化できませんでした。

しかし、齢43にして、これまでどう頑張っても続かなかった早起きのコツがわかりました。

green

41歳で0.2まで落ちた視力が翌年1.5に回復した理由を考えてみたよ!!

  2014/09/13    習慣 ,

裸眼一筋42年、いわい(@iwai)です!!視力のいいやつは急に老眼になるぞと、周りのお年寄りたちに脅される今日このごろです。

裸眼を貫いてきた、いわいですが、さすがにもう40過ぎだし、そろそろ、視力が落ちるわね〜と昨年までは思ってましたが、今年になって、不死鳥のように視力が0.2から1.5に復活!!

医者にもなぜだと言われたので(医者にわからんことは、オレにもわからんがな!!w)、ちょっと、考えてみたよ!!

diet

無理なダイエットよりも習慣を見直しては?40歳になっても太らない私の 10 の習慣

最初に断っておきますが、私はどれだけ食べても太らないという特異体質ではありません。そんな私ですが、20 歳代の頃から、ほとんど体重に変動がありません。