IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 iPad 」 一覧

umake3

iPadで「スケッチするように3Dが作れる」uMakeがとてもおもしろそう

3Dプリントは元のデータを作るためにCGやCADソフトが必要なため、中々多くの人が利用できるものにはなっていません。

そんな常識をくつがえすかもしれないのが線画から3Dを作ってしまえるiPadアプリ、uMakeです。

ipad-pro-smart-keyboard

クリエイターから見たiPad Proの魅力と可能性

  2015/09/13    iPad, アップル ,

アップルの新製品発表会で予想通り登場した大型タブレットiPad Proですが、本体だけでなくオプションのペンシルもかなり性能も良さそうです。

クリエイターから見たiPad Proの魅力について考えてみました。

transmitios

Mac用の定番FTPソフト、TransmitのiOS版が登場!!iOS8が必要!!

  2014/10/05    iPad, iPhone, アプリ , ,

Panicソフトが開発している、Mac用の定番FTPソフトTransmitに、iOS版が登場してたので、速攻でポチッとしたら、iOS8が必要だよって言われちゃいました!!(まだ、iOS7で粘ってますw)

もうすぐ、iPhone6(=iOS8)にする予定なので、少しだけガマン!!

win8.jpg

ぐぬぬ、また物欲が!ワコムが新しいモバイルタブレットなど新製品を発表!

こちらの方面に興味のある方はすでにご存知かと思いますが、ワコムから新製品の発表がありましたね。クリエイティブ系の皆様は、興味津々なのではないでしょうか。

disney_animated2

お得度高すぎ!アニメーションのワークショップもある!ディズニーのすべてが凝縮されたiPadアプリDisney Animated

ディズニーについては、もういまさら何も語ることはないぐらい有名ですよね。ディズニーは、長年に渡り、良質なアニメーション作品で大人から子どもまで、多くの人達を魅了してきました。

そのディズニーのすべてが詰まったと言っても過言でないのが、今回紹介するiPad・iPad miniアプリ、Disney Animatedです。ディズニーファンならずとも、楽しめる仕掛けが満載です。

MA_top_01

TrinityからBlueloungeのMika発売開始!!待望のiPhone5用のMiniDockも近日中に発売!!

以前、本ブログでも取り上げた、BlueloungeのMika(マイカ)ですが、日本の代理店であるTrinityさんから発売のニュースがありました!!

sensu-info-02

これは楽しげ!iPadで使える毛筆スタイラスSensu!

iPadなどのタブレット端末に筆でお絵かきできるというSensuというガジェットのご紹介です。デジタル機器とアナログツールの夢のコラボな感じです。

Bluelounge Tote01

ガジェットがモリモリ入るBlueloungeトートバッグが良い感じ!

前から、ほしーほしーと言ってたBlueloungeのトートバッグをついに購入してしまいました!!ヤホーイ!!

ipadmini_incase02

INCASEのiPad mini用スリーブケースは納得のデザインと安心の品質

  2013/05/19    INCASE, iPad, ガジェット ,

待ちに待ってたINCASEのiPad mini用スリーブケースが、ようやく発売されたので、早速購入しました!!

thermodo

iPhone・iPadのイヤホンジャックに付ける温度計Thermodoが良さげ

あるアプリのアイデアを思い付いたことがあって、それは温度や湿度も記録するというものだったけど、iPhone 単体じゃどう考えても無理だしね〜とか思ってたんですが、Thermodo があれば、いけてしまいそう。(湿度はむりだけど)

cosmonaut02

iPad用ぶっとい!個性派向けスタイラス COSMONAUT(コスモノート)

先日紹介した GLIF を作った STUDIO NEAT によるスタイラスが、COSMONAUT(コスモノート)です。COSMONAUT は、宇宙飛行士という意味で、パッケージは、宇宙やロケットをモチーフにしたかわいいデザインになっています。