IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 クラウドファンディング 」 一覧

glif2016_1

スマホを三脚にマウントするGLIF(グリフ)最新版に即出資!

スマホを三脚にマウントする「GLIF(グリフ)」の最新版がKickstarterに登場。

一目見て惚れ込み、速攻で出資!絶対にいいわ、これ。

productimage

資金調達だけではないクラウドファンディングの魅力

クラウドファンディングといえば資金集めの手段と考えている人も多いと思います。

しかしクラウドファンティングには、それ以外にも様々な活用法があります。

marte05

ものづくり地獄変!あの大御所とアイデアがかぶって大轟沈!

2016年3月15日、本日から私が考えた製品をクラウドファンディングで公開!の予定でしたが、プロジェクト開始前に終了してしまいました。

なんと製品のアイデアが、誰もが知っているあの大御所とかぶってしまったのです。

l3dcube

Makuakeでプロジェクト実施中の「L3D Cube」の実用的な使い方を考えてみた

クラウドファンディングサービスのMakuakeで、現在「L3Dキューブ」という製品のプロジェクトが実施されています。

ちょっと変わったこの製品の実用的な使い方ってなんだろう?ということを考えてみました。

natsume_tumblr2

鯖江うるしアワード2015 プロダクト部門最優秀賞を受賞しました!

以前、参加報告をした鯖江うるしアワード2015ですが、プロダクト部門最優秀賞を受賞しました!

このような素晴らしい賞をいただいて、とても嬉しいです。

fugutako

Kickstarterの「FUGU & TAKO」と「CUBIT」が気になる!

先日、片桐さんの映画プロジェクトがファンディングに成功したことが記憶に新しいクラウドファンディングサービスKickstarterですが、色々と気になるプロジェクトが出ています。

いま、注目しているのは「The Adventures of FUGU & TAKO」「Cubit: Perfect Cubes of Ultra-Dense Tungsten」のプロジェクトです。

gehenna

ハリウッドで活躍中の片桐さんが映画制作のためKickstarterでラストスパート中!!

特殊メイクや造形のプロとしてハリウッドの一線で長年活躍している片桐さん。最近では、ギレルモ・デル・トロが監督し、菊地凛子さんや芦田愛菜ちゃんが出演して日本でも話題になった映画「パシフィック・リム」や、「パイレーツオブカリビアン命の泉」など、数々の大作にアーティストとして参加していらっしゃいます。

そんな片桐さんが、長編映画を制作するためにKickstarterで出資を募っています。現在、目標金額の半分を超えていますが、残りはあと9日ということでラストスパート中です!!

GEHENNA – Where Death Lives – Kickstarter

bookniture

椅子やインテリアなど、ハニカムで広がる紙製品の可能性

BOOKNITUREという紙を使った製品がKickstarterでファンディングに成功していました。

通常は、本のような形をしていて、広げると椅子や机にできるという、言葉だけだと良くわからないものですが、写真や映像を見ると、おおっ!てなるようなアイデア製品です。

trackrh3

100円サイズの発信器!!TrackRがついに来たのでレビューするよ!!

いや〜長かった。クラウドファンディングの老舗、アメリカのindiegogoで、小さな発信器TrackR(トラッカー)に出資したのが、2013年5月のこと。

あれから9ヶ月、2014年2月にようやく手元にTrackRが届いたので、レビューします!!

canary8

ホームセキュリティを全ての人に!!Canaryの機能が近未来的で素晴らしすぎる!!

indiegogoで出資を募っているCanaryは、「世界で初めての皆のためのホームセキュリティデバイス」です。どの辺りが世界初かというと、「シンプルで低価格」なところ。そして、デザインも良く、かなりの高機能でワクワクします!!

Phone_Halo_Indiegogo_-04

スマホで管理できるちっちゃな発信器!!Button TrackRに出資しました!!

GIGAZINEさんで紹介されていたButton TrackRは、スマホで管理できる小さな発信器。コンセプトに一目惚れして、速攻で出資しました。95ドルで、10個のButton TrackRが入手できます。

Anipipo_red_logo_final

アニメーション特化型クラウドファンディングサービスAnipipo(アニピポ)

Anipipo は、アニメーションに特化したクラウドファウンディングサービスとのこと。予告サイトが公開されています。登録すると、Facebook の非公開グループにアクセスできるということで、早速登録したところ、すでに、いいね!が 1400 を超えていました。