奈良のらーめん春友流でラーメンを食べながらマラソン話をしてきた

2015年に横浜から奈良に移転した、らーめん春友流。

神戸に行く予定ができたので、途中下車して味噌ラーメンをいただきつつ、マラソンの話などしてきました。

奈良に移転した、らーめん春友流

横浜にお店を構えていたときは、2回ほど足を運んだらーめん春友流。

期待通り美味しかった!「らーめん春友流」の絶品「無化調」豚骨醤油ラーメン!

「こっさり」が癖になるらーめん春友流で独立のよもやま話をしてきた

2015年に奈良に移転することが決まり、横浜より断然近くなると喜んだものの、中々行く機会がありませんでした。

しかし!10月にCSS Nite in KOBEというセミナーに参加するため、神戸に行くことに。

セミナーは午後からで、電車の時刻表を確認したところ、奈良に立ち寄る時間も作れることがわかり、らーめん春友流に立ち寄ることにしました。

名古屋からだと京都まで新幹線に乗り、電車を乗り換えて奈良に向かうのが最短ルート。

奈良駅からは10分ぐらい歩きますが、まあ大した距離ではないし、当日は晴天で気持ちよかったです。

場所は奈良駅の駐輪所側を左に曲がって、後はまっすぐ歩くだけだったので方向音痴の私でも全く迷いませんでしたよ。

ついに到着、らーめん春友流。開店前だったので、しばし待つ。
harutomo_nara1

そして入店。自販機で味噌ラーメンとトッピング全部のせの券を購入して注文。
harutomo_nara2

注文後もトッピング追加できるよ!という説明書き。こういうの地味に嬉しいですよね。気遣いが素晴らしい。
harutomo_nara3

毎月30日はミソの日で味噌ラーメンが安い!こういうの名古屋のお店にありそうww
harutomo_nara4

これがらーめん春友流のトッピング全部のせ味噌ラーメン!
harutomo_nara5

ダンボールアイアンマンと比べるとこんな感じ。得られるものが何もなくてごめんなさいw
harutomo_nara

くだらないことをしているうちにラーメンが冷めてしまわないように、慌てていただきました。

少し肌寒くなり始めたときにいただく味噌ラーメンは最高ですね。

トッピングは新鮮な具材でどれも美味しいのですが、ピンク色で柔らかなチャーシューが特に好み。

麺に絡むスープも、麺そのものも大変美味しゅうございました。当然、完食。
harutomo_nara7

らーめん春友流の店主とは一緒に奈良マラソンを走る予定ですが、私が怪我であまり走れていないため、差をつけられちゃったかなと思ってましたが、なんと店主も肉離れで走れていなかったとのこと。体づくりって難しい。

らーめん春友流は、すぐに来れる距離ならば全種類のラーメンを制覇したいのですが、たまにしか来れないとなると何を食べるか迷いますね。

今回いただいた味噌ラーメンは、「究極のラーメン 関西版2017」の味噌部門で準グランプリを獲得していて、オススメ。

セミナー前に立ち寄ったのでビールは飲めませんでしたが、次回は飲みながら食べるぞ!

らーめん春友流

奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル1階
TEL 0742-81-9300
※営業日や営業時間はFacebookページを参照。
らーめん春友流 Facebookページ




harutomo_nara5

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です