テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でチラッと映りました

もう完全にネタなので軽く流してください。でも嘘じゃありませんよ。

2月5日(金)に放送されたテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」に、いわいの情報がチラッと映りました。

テレビ東京の人気番組になぜ顔と名前が出たのか

私自身は全く知らなかったのですが知人がワールドビジネスサテライトに、いわいが少し出ていたということを教えてくれました。
ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

ワールドビジネスサテライトはビジネスの最新情報やトレンドなどを伝えている人気番組。

最初は何かの間違いかと思いましたが、知人がキャプチャ画像まで見せてくれました。確かに映ってる!その画像をみて全てを理解しました。

昨年利用したWemakeというサービスが番組で取り上げられていたのです。そういえばWemakeからテレビに出るよってメールきてたわ〜w

Wemakeについては過去記事をご覧ください。
Wemakeのダンボール家具プロジェクトに投稿!投票よろしくお願いします!

番組では「1万人が支える“新たなものづくり”」の仕組みとして、Wemakeを紹介していました。

そのWemakeにどんな人が登録しているのかが紹介されており、いわいは偶然にもその中の一人として選ばれていたのです。

もう一人紹介されている方がいましたが、Wemakeの登録者が約1万人ということなので、1万分の2という非常に狭き門をくぐり抜けたようですw

こちらが番組に登場したときの模様。
wbs1

「IT系企業を退職」という箇所に赤線が引かれています。なるほど、これがポイントでしたか。プロフィールって大事ですねw
wbs2

ちなみにわたくし、2014年に中京テレビのお仕事をしました。
中京テレビの新番組「ボイメン★騎士」用にダンボールロボットを作ったよ!!

また同じ年にディズニーのお仕事をして中京テレビの情報番組で制作舞台裏を流してもらっています。
中京テレビの情報番組「キャッチ!」でダスティくん制作舞台裏を取り上げてもらいました!!

2015年は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のお仕事で、エンドロールに名前を載せてもらいました。
日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダンボール企画に協力しました

2016年はテレビ東京ということで、今年は早々に毎年テレビで露出するという目標(いま考えたw)を達成いたしました。

今度は主役としてワールドビジネスサテライトに取り上げてもらえるように頑張ります(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です