携帯用充電器が2台以上あると便利な理由

携帯用充電器は1台でいいと思ってたけど、2台あって良かった!

mobilebt2

iPhoneやiPadをいつも持ち歩いているような、デジタル小物のヘビーユーザーにはおなじみの携帯用充電器。

容量多めのものだと、iPhoneを数回も満充電できたりします。でも、1台あれば、いいよねって思ってたんですが、そんなことありませんでした!!

携帯用充電ってなに?って方は、過去に書いているので、ご参考まで。

iPhone、iPad同時充電!!安価でデザインも良い充電器cheero Power Plus 2!!

cheero Energy Plus 12000mAhが当たった!!Power Plus 2よりも容量増でデザインもイイ!!

cheero Energy Plus 12000mAh 大容量モバイルバッテリー PSE取得済 Auto-IC機能搭載 ★2USBポート同時充電 ★iPhone/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ/iQOS 等対応
cheero

ある日、出かける前にバタバタしつつ、携帯用充電器を確認したところ、ほとんど、充電できていないことがありました。

容量タップリな携帯用充電器の場合、当然のことながら、電気をいっぱい蓄積しておくために、何時間も充電する必要があります。

でも、出かける直前に気付いても、間に合いません。そうです。そんなときに、2台以上あると便利なんです。

まずは、持っている充電器を全部、満充電の状態にしておきます。で、基本的には、使った後で、充電するようにしておけば良いのですが、人間うっかり忘れちゃうこともありますよね。

1台だけで運用すると、1度でも充電器の充電忘れがあったら、必要な時に使えなくなってしまいます。

しかし、2台以上持っていれば、いつものを充電し忘れてた!という場合にも、他の充電済みのものを持っていけば良いわけです。

もともとは、1台あれば良いと思ってて、でも、cheeroの新しい充電器を無料でいただくことができて、いらないかな〜と思っていたところ、いつものを充電し忘れてて、もう1台に救われたということがあったんです。

そんなわけで、携帯用充電器の利用頻度の高い人は、予備として複数台持っているといいですよ〜というお話でした!!

携帯用充電器は、安価で大容量なcheeroかankerのものがオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です